かけあし | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

メモとらこの病状・まとめ記事 (2013/4/10付)
猫の扁平上皮癌【全容】~とらこの場合~
猫の扁平上皮癌【状態・治療】~とらこの場合~
猫の扁平上皮癌【食事】~とらこの場合~

メモブログ
「さびがとらこん家に移ってもう4ヶ月か~」
なんて思いながら帰ってくると、
かつてさびがいた場所に、あらま、大きな猫さん・・・

しばし見合ってしまい、なんか気まずい空気
どっちから動く?
チラチラ振り返りながら、野良君はお向かいのお庭に消えていった。

こっちにいた頃のさびは、自分が帰ってくると駆け寄ってきた。
慣れてくると、二階から駆け下りてきた(笑

今でも、納戸から「あそぼ」と誘うとさび部屋から、
週末夜中、目が覚めて「来るかい?」と呼ぶと、おたこさんから駆け出てくる。
ちっさい足で跳ねてるみたいで、えらくかわいい。

昨日は結局、仕事から帰宅した後、車でさびに会いに行った。
すでに二重扉の前でお座りしてたから、駆け出てくるところは見れなかった。

3時間くらいいたかな。
ささみ少し食べた。
あとは2時間近く抱っこ。
帰る前に加湿器セットして、日付が変わる前に自宅に着いた。

ふぃ~、あと1日で週末か。
今週は4日だけど長く感じたな。

毎朝会社に向かう道を歩いているとき、
とらことさびがキャッキャお喋りしながら、
じょあの前を歩いてる画を妄想したりする。
妄想は趣味なので、そっとしといてね(笑


がーるずとーくに花を咲かす とらことさび
体描くの面倒くさくなっちゃった(笑