暑い中、江の島まではるばる行ってまいりました。

遠い…

 

 

何のためかというと、これ。

 

 



 

「お出かけ子ザメ」という、X発の漫画(現在はアニメも)のコラボカフェが期間限定であったのです。

 



 

あぁ可愛い。

 

読んだことあります?

ノスタルジックな場面が多いのですが、どうにもほっこりする、悪者が誰一人として出てこない優しい世界。

よくXでは「やさしい世界…」とつぶやかれることがありますが、まさしくこれ。

 

 

私はコミックは全巻買っていますが、しまむら等でのコラボ商品も割と買っています。

ただねぇ…物をあまり買いたくない私にとっては、ああいうコラボ系って困るんですよ…

だけど、コラボはしてほしい。なぜなら作者さんに儲かってほしいから。あんな素敵な世界を無料で見せてくれるんだから、何かしらの対価は払いたい。しかし物は要らん。




 

ということで、こういうカフェ系はとても助かるんですよね。

何しろ物として残らない。でも可愛いに浸れる。そしておいしい←ここ重要w

 



 

一緒に行ってくれた人は多分子ザメちゃんにそんなに興味なかったんじゃないかと思いますが、ぬいぐるみ抱えて嬉しそうに写真撮っていたので、多分ハマってます。笑

 



 

 

そしてその後、江の島を一緒に行ってくれた友人が案内してくれました。

 

エスカー…パッと聞いたら「エスカ…って名古屋やないか」ってなったんですが、違いました。のばし棒あった。

 

 

で、そこを通過してキャンドルなるタワーにのぼり、しばらくぼんやり。

トンビが飛び回っていてかわいいったら。

やたらきょろきょろしてるトンビがいたり。




 

 

多肉植物の寄せ植えがあったりして、「これはいいな、うちでもやろう」と思えたものがいくつか。




 

 

おみくじ大好きなので、水みくじなるものもやりました。貴船神社とかにもありますよね。

 



 

で、このお賽銭箱にお賽銭したかったのに、全然入らないのw





そんなことある!?って思ったのに、友人は一発でホールイン。おかしいな。

でもほかの人も結構外してたので、難しいんだと…大体なんで斜めなのよ。(文句)

 

 



 

水辺は龍神ですよねってことで、あちこちに龍が。

洞窟の中にも龍。

もうええて、ってレベルで龍。ありがたみも減る。笑

 

私は龍が好きなのでこういうのは嬉しいですね~。

龍神って、なんかスピ系の人が大好きなイメージありますけど、動物として可愛いからね、龍。

根本は爬虫類ですから。知らんけど。

 

まぁ水辺とか川には大体龍神が祀られてますよね。

 



 

この日は、サブの目的がありました。

いつも夜中までしゃべり倒す我々、もしかして朝から集合すれば満足して早めに帰れるのでは?!という説を検証するっていう(どんな)。

 

でも結局、7時過ぎに電車の中で待ち合わせたにも関わらず、解散したのは21時頃。普通に12時間超えとるーっw

 

もう全然ダメ、時間の問題じゃない。

ということだけが分かった江の島遠足でした。

 

 



 

 

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。


◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座



以下は次回2025年度に再度募集します↓

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを1年で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ 基礎的な勉強はもう済んでいて、さらにスキルを磨きたい方

もっと深堀り!ゼミ 「星を論ずる」

 

◆ ミッドポイント/ハーモニクス特化型クラス

ミッドポイントとハーモニクスに特化!キャリアクラス
 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube