転職するなら30代半ばがギリです、というような発言を見かけたんですけど。

 

何をするにも遅すぎるってことはないはずだし、実際それ以上に年齢を重ねても転職してうまく行っている方をたくさん見ているので、「何言ってんだコイツ」ってなるんですけどね。私はね。

転職するのって、キャリアのリセットではないと思うんですよ。

確かに給料下がることが多いですけど、日本は特に。

でも、だからって別にリセットとは限らないじゃないですか。

普通にキャリアアップじゃね?と思うんですけど。

 

私は自分が転職しまくってるからそのリスクも分かってはいますが、だからと言って「30代半ばがギリです」っていうのはさすがに暴論だなと思います。

別にいいじゃんね。

 

 

ただ、タイミングは見計らった方がいいなと思います。

今辞めたら転職苦労するだろうな、っていう星のタイミングもあるし、でも「今こそ!」の時もあるのに「ボーナスもらってから…」みたいな、タイミング逃すパターンもあるし。

だから、自分の星がどうなってるのか、どういうタイミングに来ているのかって、何かを変えようとか興そうとかするときには見ておいた方が安心できます。

 

 

結局星を見るのも、天気予報と同じなんですよね。

あ、今日は傘がいるかもなと思ったら折り畳みを持っていくのか大きい傘を持っていくのか。

持っていかないという手段もあると思います。

占い師に「どうしたらいいですか?」と聞くよりは、「どういう予報になってますか?」というつもりで聞くと良いかもしれません。

結構「どうしたらいいですか」って言われるんですけど、まぁそこはリスクを冒してでものタイプの人なら「行ったらんかーい」ってなるだろうからいくらこちらが「慎重にどうぞ」と言っても振り切って行動するだろうし、慎重派の人なら「いや、でも…」と石橋をたたきまくってちょっと欠けたら「ほら!欠けましたよ!やっぱり危ないですよ!」って言うだろうし。

 

 

安全に生きていきたい人は冒頭のような「30代半ばがギリ」に賛同するかもしれませんが、じゃあ体調を崩したりいろいろな事情が重なったりしたときにもそんなこと言うんですか?って話なので、そうした外的要因と内面とをうまくかけ合わせて「どうしても転職したいならこの辺」というアタリをつけるのが占い師の本来の仕事ではないのかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。


◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座



以下は次回2025年度に再度募集します↓

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを1年で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ 基礎的な勉強はもう済んでいて、さらにスキルを磨きたい方

もっと深堀り!ゼミ 「星を論ずる」

 

◆ ミッドポイント/ハーモニクス特化型クラス

ミッドポイントとハーモニクスに特化!キャリアクラス
 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube