赤緯鑑定のご感想を頂戴しました🙌

 

 
設問にある5点満点の選択項目で、5点では到底足りない、100点+α!! 
内容も大充実、そして示唆も自分で考えたくなる要素もとても深く、さすが真由子先生・・・! 
と、PDFを何度も読み返して噛みしめています。

まさかテーマが木星と海王星とは思っていなくて、最初はひゃ! っと驚きました。ネイタルではあまり縁がないというか、自分にとっての重要度がそう高くない(=アスペクトがたいしてないネイタルのうちでも、輪をかけて強いアスペクトがないこと。ノーアスでもなく、ハーモニクスなどでも現れてくることがなさすぎて、意識することが本当に少なかったのがまさにこのふたつの天体でした)と思っていたからです。水星と冥王星、あるいは太陽と土星あたりが焦点なのかな? とうっすら考えていたので、客観性と専門性をもって観ていただいたことがまず、非常に意義深いものでした。

そしてシャーマニックシンボルって、ものすごく美しいですね・・・! 
皆さんが言及なさっているのと同様、先生がつけてくださった画像、写真のイメージが、観念的な&散文的なそれぞれのシャーマニックシンボルの理解に少しでも近づき、なおかつポジティブなイメージを育むための強力なサポートになる、と思いました。

とはいえ、メインとなる鑑定の文章を最初読んだときは「私は痴呆症になって、この世のルールや人としての縛りから解き放たれてから自分の人生が始まるのか。。。?」(自分の祖母が、若年性アルツハイマーを50歳そこそこから患い、早くして亡くなったので)とふと考えてしまいました。 が、ネイタルの赤緯のみならず、成功の前段階や転機など、併せて今後起こる赤緯での時機(時期)も観てくださっていて、それぞれの意味と同時に「実際にはどういうことを示唆するか」まで言及してくださっており、目指すべき指標に言及してくださっていたのが本当にありがたいです。というものの、目指すべきところはまだ自分の中ではうっすらとですが(←ずっと言ってるかもですが・・・泣)

流されがち×来たとこ&出たとこ勝負×好き嫌いと体力の限りの0/100、という刹那的な出力だけでなんとかここまでやり過ごしてきた自分ですが、超・長期的な時期を具体的に教えていただいたことで、これから先は芯をもつことの大切さと意味を痛感しました。70歳過ぎにやっと転機、というのも、以前先生にホロスコープ鑑定をしていただいた際に2回とも言われた「とにかく大器晩成の星と言える」というキーワードとも合致して、ま、痴呆で自我を失い生まれ変わる、って意味とは違うか、と勝手に前向きになっています。

あとアウトオブバウンズの時期にも触れてくださっていて、うわー!♡ と思いました。 ネイタルでは大変地味で、誰(=どの天体)も飛び跳ねてくれていないごく穏便なホロスコープゆえ、ある時期だけとは限定されてはいるものの、OOBをリアリティをもって理解できる貴重な時期にもなると思い、二重の意味で楽しみになりました。金星=社交性や愛嬌とかいう面ではなく、というのはインターセプトで閉じた8ハウスにあるからか、または天秤座だからなのか、というのも、今後ゼミなどを通して学んで自分でわかるようになりたいと思いました。

最後に言及してくださっていた「ヒント」の項、スマートさとはいかに、はまさにファッションについて最近ちょうど考えていたこととリンクして、ビビりました。名品と言われているメゾンブランドのジュエリーやバッグはもとより、JMウェストンのローファー、ヴィンテージのエルメスのバッグやイヴサンローランの昔のブラウスみたいな質実剛健な名品まで、もはや1.5倍~3、4倍の価格になっている昨今。だったら「いつかは」と思った5年前10年前15年前に、寄り道せず手堅く買っておけばよかったのかなーと思うたびに、いいやあれだけ寄り道していろんなものに手を出し身につけたから今の自分がある、と納得しつつ、よくバカみたいに働いてその分全部バカみたいに費やしたな自分! となるのが、やっぱり私の結論です。それをちゃんと星の観点でも活かさないと、と改めて思いました。

先生、いつもすごすぎ!! 
今回はちゃんと募集に間に合って本当に良かった~!!(あっ、これがアストロマップの効果・・・??)

この度も本当にありがとうございました!!

 

熱量のこもったご感想を、こちらこそ本当にありがとうございます!

文章がね…難しいんですよシャーマニックシンボル…

何で急に???みたいな情景が出てくるので、一度見ただけではちいかわに出てくるうさぎよろしく「ハァ?」なのです。

でもそれをどうにかこうにか、丸めてこねてうまい具合にラッピングできていたなら良かったです。

 

痴呆症…になったとて、自我はありますからねぇ。それによる何か、ということもあるかもしれません。

箍が外れるからこその爆発力もあるでしょう。それはある意味では、ドラッグに身を任せてしまった芸術家たちのようなものかもしれません。

が、まぁもちろん違うと思いますー笑い泣き

 

寄り道した結果の王道に戻るっていうのも、あるあるだと思います。

でも、ショートカットして得る王道よりも、寄り道したからこそ分かる王道のありがたみってあるじゃないですか。

その価値を理解できてこそ、みたいな。

だからそれがベストだったのだろうと思いますよ照れ

 

アストロマップがこんなところに…?!だとしたらそう評価してくれて嬉しいですが、また何か「おぉ!?」と思うものがあったらその時はどうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。


◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座



以下は次回2025年度に再度募集します↓

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを1年で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ 基礎的な勉強はもう済んでいて、さらにスキルを磨きたい方

もっと深堀り!ゼミ 「星を論ずる」

 

◆ ミッドポイント/ハーモニクス特化型クラス

ミッドポイントとハーモニクスに特化!キャリアクラス
 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube