釣りタイトルでーす(おい、滅びろ滝汗

 

 

とは言え。

本を1日1時間…とは言わないまでも、30分でも集中して読めているでしょうか?

私?

もちろん読めておりません。

だから、人のことを「バカだ」とけなしているのではなく、「ワイやべぇ」という自己開示です。(誰得?滝汗)

 

これは職業に関するものではなく、まったく関係のないものを読む方が有用だと思っています。

職業に関する読書はただの「研修」であり仕事の一部です。

だから私も星に関する本を読むことはありますが、これを「読書」には位置付けていないんですね。

 

 

ある番組で、読書を1日1時間する人は全人口の相当少ない割合だという話が出ていました。

しかも、年間1億円稼ぐ人の方が、1日1時間読書をする人の300倍はいるだろうというのです。

それぐらい、毎日1時間読書をするのは難しいということですね。

 

 

ちなみにこれは、オーディブルなどの聞き流しは読書には入らないと思います。なぜか?

 

 

そこに集中していないということは、読書の質が低いからです。

 

 

結局、2つ以上のことをいっぺんにやれるというのは育児と家事とか、そういうことでしかあり得ないのではないか、と思っています。まぁあくまでも私データですが…

家事にしたって、洗濯は洗濯機がやってくれるからその間にご飯を作ることができるのであって、洗濯板の時代なら(いつだよ)絶対できないですよね。で、うわの空でやるより集中してやった方が早いのは誰しも想像つくことですよね。

 

 

集中力は火星が管轄しますが、読書自体は字を読むという物質的な部分があるので積み重ねてきたものだし、ある程度長い時間なので土星の管轄でもあると思います。

しかも本を書いたのは自分ではないので、必ず人の意見や人の世界観が入るため想像力や考察が入ります。これは天王星や海王星の働き。

 

本を読まない人って明らかに想像力が欠けているので話しているとすぐ分かります。それがいいか悪いかではなく、合う合わないの問題や、「そういう人なんだな」という認識しかしないので別にだからどうということはないのですが、ただやはり想像力の欠如は欠点だと思います。

自分に起こったことでしか物事を測れないのは視野を狭めていますし、それだけで人の言うことを聞く気が起きないものです。

読書をしていると「そういう意見もあるのか」とか、自分が知らないことがいかにたくさんあるかを知ることになるので、案外素直になれます。「それはどうして?」と聞きつつ、自分の中で色々な可能性を探ることができます。

 

そういう意味で、本を読まないと「バカになる」と言っています。

 

私は本は基本的に小説しか読まないし、作家買いをするのであまり新しい作家に手を出すことはありません。

しかし最近はそれも良くないなと思って、メルカリで何冊かセットになっているものを購入しています。

そうすると、その出品者が読んだ系統のものを読めるので、人の本棚を拝借しているような感じになるんですよね。

これが案外面白くて、知らない作家を知ることもできるし、世界が拓けます。

 

図書館に行くのもいいですが、自分で選ぶとなると結構偏りが出がちなので、そういう買い方もアリではないでしょうか。あとは人からお勧めされたものを読むとかね。ふらっと入ったカフェに置いてあった本とか。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。


◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座



以下は次回2025年度に再度募集します↓

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを1年で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ 基礎的な勉強はもう済んでいて、さらにスキルを磨きたい方

もっと深堀り!ゼミ 「星を論ずる」

 

◆ ミッドポイント/ハーモニクス特化型クラス

ミッドポイントとハーモニクスに特化!キャリアクラス
 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube