個人天体の中で女性が使いづらい星、火星。

これを使いこなすためにはまず、自分のエネルギー値がどの程度あるのかを知っておく必要があります。

 

 

これは、どのハウスにあるのかもそうですがそもそもほかの天体との関係性がどうなっているのか=アスペクトは何があるかを考えることに尽きます。

マイナーアスペクトでもなんでもいいので、とにかくアスペクトがあるならその天体とセットで考えることです。

火星だけをどうにかしようとしても、例えばスポーツでいうなら短距離走なのかマラソンなのかでペース配分が違うのと同じように、その特性を生かすことは難しいと思うんですね。

 

なので自分の火星がどうなっているのか…

木星とアスペクトなのか、土星とアスペクトなのかみたいなことを考えて、自分は持久力があるのか瞬発力があるのか、と言ったことを考えます。

 

そしてアスペクト自体の性質も考える。

スクエアなら思い通りにいかないか、勢いづきすぎるので適切な使い方を心がけないといけないし、トラインなら持久力があると考えても良いでしょう。コンジャンクションなら瞬発力。土星と火星のコンジャンクションは土星のブレーキがアクセル踏んだ瞬間に作動すると考えるので、この場合は空回りしている経験が多ければ多いほど、後々火星が使いやすくなっていきます。これもある意味での持久力ですね。土星自体が持久力なので、年齢を重ねても若い時とさほど変わらないエネルギーで活動することができます。

 

天王星や海王星の人は、ある時突然ついた火を消さないようにすることが大事です。

何をおいても、とにかく今やりたいと思ったことをやる。これに尽きます。

この癖がつけられるようになると、しかるべき時に着火することができるので、ある程度そのタイミングをコントロールすることができます。

特に海王星とのスクエアの人は、やる気になったと思ったら全然違うことでそのやる気が萎えたりするのですが、若いうちにはこれに振り回されるばかりでコントロールすることは難しいと思います。が、パターンが必ずあるはずなので、自分で理解しておくと、コントロールはできないまでも「あ、またコレか」と思えるので冷静でいられます。

火星絡みで慌てて良いことなんて何もないので、慌てないようにすることが大事。そうじゃないと事故ります。

 

 

ノーアスペクトの人は火星単独で動くしかないので、そのためにはまず太陽からの指令が必要です。そうでなければ火星はどう動いて良いのか分からないのです。

火星は太陽の前に立って、道をスムーズにする役割があるので、まずは進みたい道を決めなければなりません。

 

 

ということで、持て余しがちな火星、もったいないのでぜひうまく使いこなせるようになってくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。

グループ講座・個別講座がございますのでお好みでお選びください。

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを1年で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座

 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube