今日、家庭教師の時に少し話題になったのですが8ハウスの太陽とか木星の人って、恵まれてることややってもらうことを当たり前と思ってる節があるから、ちょっと傲慢になりやすいよねと。

月は感情だからそこまで思わないんだけど、やっぱり8ハウスって遺伝だから、何をどうやっても恵まれてはいるんですよね。

それを生かすも殺すも自分次第なのに、「そっちでどうにかしてくれ」みたいな考え方の人が多いというか。

 

 

私の母もご多分に漏れずそういうタイプなので、せっかくいろいろできることがあるのに(英語とか)何にも活かさない。

あと料理も「五十の手習いだ」とか言って調理師免許まで取ったのに何もしない。

あのぅ、その調理師免許取れたのって、そりゃあなたの稼ぎもあるでしょうけど、旦那さんがいたからできたことでもあるのでは…?とか思うんですけど(すっごい大量の大根やら人参やら食べさせられたw)、せっかくそうやって人に協力してもらって習得したことがあっても、まったく何も活かさない。

 

なんでかなと思うんだけど、そもそもこの人は「自由がない」と思ってるのがデフォルトなんですよね。

非常に8ハウスっぽいんだけど、でもその自由のなさから脱却しようという姿勢もあまりない。何かあれば急に家を買ったりするんだけど、それまで基本的に動かない。

 

母は結婚した時に「家にいてほしい」と言われたので仕事を辞めたのですが、それをいまだに文句言うし(退職届出したのは自分だよね?)、介護の仕事をして体力がついていかなかったのは自分の年齢やその他もろもろのせいなのにそれもいまだに会社の文句を言う。でも、介護福祉士取ったよね?会社のお金で。で取った瞬間辞めてたけど。そういう恩恵もあるんだけど、そういうのは言わない。で、文句ばっかり言ってるんですね。

 

 

でもこれって、すごく8ハウス的です。8ハウスって自分は動かないでいながら相手に動いてもらうのが当たり前みたいなところがあるので、意図せず傲慢になりがち。

もちろん、これだけで決められるものではないのですがそういう気質はそこかしこにあるので、油断すると(特に家族とか)出てきやすい部分でもあります。

それが良い場合もあるんですよ。全員が主張して全員が動いてたら収拾つかないときもあるから、こういう、どーんと構えてる人がいてくれると「みんながあくせくやらなくてもいいか」という気持ちになれたりするので。

 

 

だけどもちろん、人生の発展のさせ方というところでも書いた通り、それがダメということにはならないから人生は面白い。

人のせいにしたり人がやってくれるまで動かないとか、人生うまくいくわけないじゃんの典型なんだけど、でもこういう人が底力出したときのパワーはすさまじいものがあります。動き出すまでにすっごい時間かかるけど。

 

 

これはそしてねぇ、本人に言ったところで自覚がないからどうしようもないんですよ。「じゃあ我慢しろって言うのか!」みたいな論調になって話にならない。言うだけ疲れるので本人には言いませんが、まぁでも周りの人は「いつも人のせいよね」と思ってはいるわけです。主に私と伯父が。

 

 

8ハウスはお金のハウスと言われますが、要するに人を動かしてお金を得る社長タイプといえばよいでしょうか。

世の中にはいろいろな役割がありますから8ハウスが主戦場になっている人も大事です。

でも8ハウスが多い人は、やはりある程度こういうところがあるかもしれないという意識はしておいた方が、さらにもたらされる恩恵は大きくなると思います。

 

 

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。

グループ講座・個別講座がございますのでお好みでお選びください。

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを6か月で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座

 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube