最近、知人との間でご飯食べながら話題になったので。

 

 

木村拓哉氏の「今じゃない」「それじゃない」感がますますひどくなっているということで、なんでそんなことになってるんでしょうね?と聞かれたので「今の星回りが悪いんですわ」と答えたのですが、まぁ具体的に…

 

 

彼の火星に対してトランジットの冥王星がスクエアになっています。

 

 

軸としてはこの冥王星は、実は飛躍軸(太陽/冥王星)にも転換軸(太陽/木星)にも接触しています。

が、まぁ…転換って、別にいいことだけじゃないんだね、みたいな…

炎上するってなかなかないと思うのですが、彼の場合は他にも理由があります。

火星/木星=土星ができているんですよね。これ、なんとなく追い詰められるみたいな感じのする接触なんですよ。

火星と木星のアスペクトを考えると分かると思うんですけど、イケイケどんどんになっちゃう軸に対して、土星の制御がかかるということなので…すっごいやっちゃった後にすっごい反省するみたいな、そういう感じの軸です。

 

さらに言うと、火星/海王星の軸に木星が接触している時期でもあります。火星/海王星の軸って結構ウイルス性みたいなことを言ったりするのですが、今回は健康の話ではないので別の可能性を考えると、やる気が空回りするとか、あるいはそれこそが「それじゃない」の結果を生み出してしまうような…そういう軸なんですよね。

 

氏の出生時間が不明なのでアセンダントやMCについては言及できませんが、それでもこれだけ分かるという…

 

トリガーとしては冥王星が原因だと思います。ただ、冥王星だけが悪いのではありません。

このところ冥王星はずっとこの度数域をうろうろしていて、映画のプロモーションで岐阜県を訪れた際には大成功を収めています。

この時には土星/海王星=冥王星、火星/海王星=天王星というハードな接触がありますが、水星/金星=木星や、水星/冥王星=海王星という、「信長になりきる」という名目であれば良い方に転びそうな軸もあります。

 

 

結局は複合的に見なければ一つの事象を見ることはできないので、だからこそトランジットだけで判断するのは危険だし、どの天体が本人にとって悪さをするのかはその人の職業や天体の使い方にかなり左右されるので応用力が試されます。

私ももちろん全部をきちんと読めているとは思いませんが、日々勉強あるのみですね。

 

 

 

ちなみに、彼がソロでの歌手活動を始めると発表した日の1か月ほど前には、ネイタルの太陽にソーラーアークの冥王星がぴったりと重なっていました。 

 

 

 

 

 

 ■現在ご提供中の講座

集中して学びたい,グループ講座が苦手
継続講座スケジュールに合わない方へ
  個別講座をご用意しております

 

現在受付中の鑑定メニューはこちら

 

 
まじかるクラウン自分のこと、将来のことを知りたいなら…

 ホロスコープ鑑定

乙女のトキメキ良き日、自分の出生時間を知りたいなら… 

イレクショナル/レクティファイ

 

オーナメント鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしいなら…