スターゲイザーは今や無料で落とせるので

本格的なソフトをとりあえず入れてみたい、

という方にはおすすめなのですが…

 

 

スターゲイザーのメリットとデメリットについて。

 

 

 

 

  メリット

 

 

何よりも無料。とにかく無料。

これに勝るものはありません。無料で。

 

 

 

機能の充実

 

 

「これ、要る?」ってものもなくはないですが

スターゲイザーがあれば四柱推命も見れるという

よく分かんない仕様になっています。

紫微斗数とか。

 

ま、そういう違う占術の事は置いておくとしても

調波で考えてもアディーや石川源晃など

何と4種類も出せるんですよ。

そんなに色々あったところで私は使えませんが←

でも専門的な研究を今後やってみたい、

という方には便利な機能だと思います。

 

ミッドポイントにしても

ネイタル、プログレスとトランジット、

タブをクリックするだけで表示を切り替えることが出来るので

非常に便利です。

トランジットの軸に自分の天体が接触してる、

みたいな場合も容易に見ることが出来ます。

 

 

 

 

  デメリット

 

 

 

Windowsにしか対応してない。

 

これはさぁ…

今時、Macユーザーも多いじゃないですか。

そういう人にはもう取り付く島もない。

なんか、互換ソフトとか色々聞くけど

結局すっごいお金かかるから

だったらスペック低くてもいいから

パソコン買った方がいいよねみたいな。

 

 

 

著作権のあれこれがめんどくさい

 

 

私がチャートを載せない理由がこれ。

商用利用のためのブログには

まず許可されなさそうです。

申請したことはないのですが

他の人で申請の様子を見ているとどうも許可されなさそう。

パブリックなところには

基本的に出せません。

出してる人たまにおるけど。

 

 

 

天文暦が残り僅か。

 

 

あのさぁ、今2023年じゃん?

何とねぇ、天文暦が2050年までしかないんですよ。

しかも1800年からしかないの。

だから、2回前の水瓶座冥王星の頃はいつかな~🎵

みたいなのは読めない。

そして残りのリミットあと27年。どーすんのコレ。

 

でも誰かが2020年時点で問い合わせて

「そろそろ…ね?もうほら、残り30年だからさ…」

みたいなことを言ったら「考えてません」

って言われたから2050年以降の天文暦が出るのは

まだまだ先なのかも…。

 

 

 

ミッドポイント、要らん感受点多すぎ。

 

 

ミッドポイントを見るときに、

ジュノーとかパラスとかね、まぁ要らないんですよね。

全く見ないわけではないけど

でもイーストポイントなんか

芸能人でもないのに見る必要ないのに、

でも含まれてるからものすごい数になっちゃうんですよ。

これは非表示には出来ないので

出ちゃうものは仕方ないみたいです。

 

 

 

ということで、これからスターゲイザーを入れようかな?

とお考えの方の参考になれば飛び出すハート

 

ついでに言うと、CDから入れた方がスムーズです。

必ず文字化けはします。

ので、直す工程が一つ加わります。

ネットから落とすときは結構不備が多く出ることがあります。

(項目全部をなかなかスムーズに入れられない)

 

 

 

 

 

 ■現在ご提供中の講座

集中して学びたい,グループ講座が苦手
継続講座スケジュールに合わない方へ
  個別講座をご用意しております

 

現在受付中の鑑定メニューはこちら

 

 
まじかるクラウン自分のこと、将来のことを知りたいなら…

 ホロスコープ鑑定

乙女のトキメキ良き日、自分の出生時間を知りたいなら… 

イレクショナル/レクティファイ

 

オーナメント鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしいなら…