職場の人間関係がうまくいかないあなたへ。悩み解消のためのきっかけをつかみませんか? | 仙台で働く女性の人間関係の悩みを解消・カウンセリング心理セラピー

仙台で働く女性の人間関係の悩みを解消・カウンセリング心理セラピー

職場の人間関係に悩みながら、毎日を一生懸命 頑張っている女性のみなさまに、「言葉と心のしくみ」「心理セラピー」お伝えすることで,笑顔で、自信を持ち、活き活きとした毎日を送るお手伝いをしてまいります

Jewel Clover 心理セラピスト 江澤さおり

心のしくみ、言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』



いつもありがとうございます。


仙台・上杉・北四番丁・勾当台 女性のための「職場の人間関係の悩み」専門 心理カウンセリング&心理セラピールーム Jewel Clover 心理セラピストの江澤さおりです。


心のしくみ、言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』



職場の人間関係がうまくいかないあなたへ。

「もう、職場のギスギスに疲れた…」「なんで私ばかり…」「もっと自由に、自分らしく働きたい!」そんな風に感じていませんか?

Jewel Cloverが提供する無料サロン「こころあん」は、悩み解消のためのワンポイントを体験する、心理学体験会です。





「私に〇〇の傾向があったから、相手とのすれ違いがあったのかも!」
「私に、こんな嬉しい一面があったんだ!」
「今まで短所と思っていたけれど、欠かすことのできない点という捉え方がとっても優しい。くて、イヤなものではなくなった」
「短所というよりも、私の長所&個性だった♪」

などなど、今まで知らなかった自分の一面を発見したり、職場でのコミュニケーションの改善点に気づくことができます。

さらに、すぐに活用できる「円滑な職場コミュニケーションを築くためのワンポイントアドバイス」もお持ち帰りいただけます。

ワークを通して、嬉しさ、楽しさ、感動、時には癒しも感じていただける、明日への元気が湧いてくる体験会です。

毎回、どんなワークが登場するのか、どうぞお楽しみに。


このような方におススメです。



職場の人間関係に悩みながらも、毎日がんばっている、30代から40代の働く女性のための体験会です。

①職場の人間関係に悩んでいる。
②コミュニケーションを改善したい。
③明日から元気に出勤したい。
④心のしくみ、言葉のしくみに興味がある。
⑤江澤さんに会ってみたい、話をしたい。大歓迎です(^^♪





自分のコミュニケーションの個性を知り、職場で活かそう



今回は、リクエスト企画です。「コミュニケーションカード」を使って、自分のコミュニケーションの個性や傾向を知ることができる、人気のワークです。





例えば、このようなことを知ることができます。

・チームのリーダーとしてみんなを引っぱって進んでいくタイプなのか。チームのみんなを支える方が得意なのか。

・ものごとを説明するとき、結論から端的に伝えたいのか、順を追って説明したいのか。

・図で書いた方が理解しやすいのか、言葉で伝えた方が理解が速いのか。

・細かい作業が得意で、冷静に物事を進めることが得意なのか、エネルギッシュに進む方が仕事をしやすいのか。。。

・自分自身が大切にしている「核」となることは、どんなことなのか。

など、自分の個性を知ることができます。

自分の個性を知るということは、相手を理解する第一歩。

「みんな、違っていい。違う存在なんだ」とわかることで、その違い(個性)を活かす。円滑なコミュニケーションのためには、どのように行動したらよいのかも、気づくことができます。

そして、行動する勇気の一歩につながります。

職場の面接や、会議、ワークショップなどでも用いられているカードです。

このコミュニケーションカードの体験を通して、今までのコミュニケーションで、うまくいかなくて悩んだことの解決策のヒントにも気づきます。


お一人お一人じっくりと体験時間を設けるため、少人数での開催です



女性限定で、定員は限定6名様とさせていただきます。お申込みお待ちしております。

お申し込みは、こちらの専用フォームからお願いいたします。

それでは、職場の人間関係をまーるく円滑にするために役立つ、心のしくみ、言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』の内容をご案内いたします。



MISSHA心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』MISSHA

・日時:2024年5月14日(火)18:30-19:30
・場所:レンタルスペースSEED21 102号室
 (仙台市青葉区上杉1-6-10 仙台市地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩2分)
・テーマ:自分のコミュニケーションの個性を知り、職場で活かそう
・参加費:無料
・定員:6名様(女性限定)

※ お申し込みは、こちらの専用フォームからお願いいたします。

「心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』」は、職場の人間関係の悩みを解消したい、変わりたいと願う女性のための体験会です。




これまでいただいたご感想です。







MISSHA仙台市I.A様MISSHA

「心の体温計」と呼ばれている色、体温計ってどんな事だろうと気になっていました。体験して、納得です。

モヤモヤしていて、言葉にできなかったことを、翻訳してもらったような感じです。
ここ最近で何があったのか、これまでどんなことに悩んできたのか、何も話していないのに、色はお見通しなんですね。

将来のことが不安で、「このままじゃダメ、変わらなくちゃいけない」と、ここしばらくずっと思っていました。

でも、なかなか行動に移せなくてもやもやしていたんです。

なんで動けなかったのか、そのこともわかってすっきりしました。

すっきりして「大丈夫、今は動ける」、勇気が出ました。

今日、おもいきって参加してよかったです。楽しみができました。



  仙台市 M.E様   

今日はありがとうございました。

「心」については、これまでも興味がありました。

普段、いろいろなことを思いながら生活していますが、カードを通して、普段の気持ちをよく知ることができました。

「自分の気持ちを大切にしていい」と言われても、自分の気持ちを表現できなかったことがありました。

でも、このカードを使うと、気持ちをどのように表現していいのかがわかり、伝えることができてよかったです。

自分の気持ちも相手の気持ちも分かると、お互いに大切にできそうです。






  仙台市 H.S様   

今日はありがとうございました。

コミュニケーションカードのワークは、今の私をしっかり表していて、驚きました!

今の自分の状況がわかりました。今を受け入れて、次にどのようにしていきたいのかが分かりました。おかげさまで、前に進めます。



 仙台市K.S様  

今日はありがとうございました。ホカホカあったかさを感じています。

「え?ここからわかるの?」という方法で、私の中にある素敵な部分に気づかせていただきました。

理由を聞くとすごく納得です。

自分の長所や〇(マル)な部分を聞かれても、「ない」しか思いつかなかったのですが、実は、たくさん見つけていました。

私の〇(マル)を見つけていたこと、「こんな部分もあったんだ」と新しい一面もわかったこと、嬉しかったです。

お互いに気づき、気づかせてもらえる。ちょっと照れるけれど、嬉しかったです。

ありがとうございました。





MISSHA心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』MISSHA

・日時:2024年5月14日(火)18:30-19:30
・場所:レンタルスペースSEED21 102号室
 (仙台市青葉区上杉1-6-10 仙台市地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩2分)
・テーマ:自分のコミュニケーションの個性を知り、職場で活かそう
・参加費:無料
・定員:6名様(女性限定)

※ お申し込みは、こちらの専用フォームからお願いいたします。




今日も好い日♪最後までお読みいただきありがとうございました

心理セラピスト 江澤さおり


   


クローバー女性の職場の人間関係の悩み専門 心理カウンセリング&心理セラピールーム Jewel Cloverクローバー

しかくメニュー一覧
しかく女性の職場の人間関係の悩みを解消する心理セラピー
しかく心理セラピーご感想
しかく心理セラピーQ&A
しかく心のしくみ・言葉のしくみの体験会『こころあん』
しかく職場の人間関係がちょっとラクになる 自分の気持ちを伝えるための心と言葉の講座
しかくお問い合わせフォーム
しかくお申し込みフォーム

青葉区・泉区・太白区・若林区・宮城野区など仙台市内を中心に、富谷市、東松島市、大衡村、大河原町など宮城県内、その他、山形県、岩手県、東京都などの方々からご相談を受けています。




四つ葉のクローバーをクリックすると「にほんブログ村 仙台情報」ランキングで、江澤さおりにポイントが入ります
応援クリック、いつもありがとうございます♪今日もご縁に感謝です


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台市情報へ
にほんブログ村