この言葉は効果絶大。午後からの仕事を、元気に充実した時間にするとっておきの一言。 | 仙台で働く女性の人間関係の悩みを解消・カウンセリング心理セラピー

仙台で働く女性の人間関係の悩みを解消・カウンセリング心理セラピー

職場の人間関係に悩みながら、毎日を一生懸命 頑張っている女性のみなさまに、「言葉と心のしくみ」「心理セラピー」お伝えすることで,笑顔で、自信を持ち、活き活きとした毎日を送るお手伝いをしてまいります

Jewel Clover 心理セラピスト 江澤さおり

いつもありがとうございます。
仙台・上杉・北四番丁・勾当台・山形 女性のための「職場の人間関係の悩み」専門 心理カウンセリング&心理セラピールーム Jewel Clover 心理セラピストの江澤さおりです。


こんにちは。午前もお仕事お疲れさまでしたおねがい

「自分が発した言葉は、自分がいちばんよく聴いている」。改めて、本当だなと実感しているところです。





自分が発した言葉は、自分がいちばんよく聴いている



お仕事現場に行ったとき、その現場や事務所の扉を開けるときにしていることがあります。それは、、、

「よし、今日も一日(午後からも)がんばるぞおねがい」と、自分にエールを送ることです。

たまに声に出てしまっていて、笑われてしまうこともありますが(笑)、このエール&気合い入れがあると、そのあとの仕事が楽しく進みます。

たとえ「イマイチだな」と思うことがあっても、最終的には笑顔になれることもあって、バランスが取れた状態で修了する、ということもあります。

こちらも「心のしくみ」。

今日も、気づいたら声に出しておりまして、おかげさまで、順調に午前の仕事が終わりました。





「よし、今日も一日(午後からも)がんばるぞ」と「あ~あ。また仕事が始まるよ。。。」。どちらで始めるのか。



「よし、今日も一日(午後からも)がんばるぞニコニコ」と始めるのか、「あ~あ。また仕事が始まるよ。。。」と始めるのか。

始まりが異なると、それ以降の気持ちの持ち方も変わります。

その気持ちに引きずられてしまって、周りの方との接し方も変わってしまうかもしれません。おのずと、その先の結果も変わってきます。

どんなエールを自分にかけるのか、かけた言葉は自分が一番よく聴いています。

もちろん、毎日元気にスタートできればありがたいですが、どうしてもそのようにはいかないこともあります。

一瞬「あ~あ。。。」とよぎったとしても、それを「よし、午後も一日もがんばるぞヽ(^o^)丿」と、上書き保存。

自然と口角も上がっている顔が、鏡に映っています。

そしてその顔を自分が見ていますし、私以上に周りの人が見ています。

あなたは、今の自分にどんな言葉をかけますか?

さあ、おいしいランチを食べて、午後からもお互いがんばりましょう。


今日も好い日♪最後までお読みいただきありがとうございました

心理セラピスト 江澤さおり


   



MISSHA心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』MISSHA

・日時:2024年4月16日(火)18:30-19:30
・場所:レンタルスペースSEED21 102号室
 (仙台市青葉区上杉1-6-10 仙台市地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩2分)
・テーマ:自分の心のくせを知り、職場コミュニケーションの悩みを解消しよう
・参加費:無料
・定員:6名様(女性限定)
※ お申し込みは、こちらの専用フォームからお願いいたします。




MISSHA心理セラピー公開セッション(心理セラピー体験会)MISSHA

●日時:2024年4月20日(土)13:00~17:00 
●場所:レンタルスペースSEED21 5階大会議室
   (仙台市青葉区上杉1-6-10)
    仙台市地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩2分
●参加費:3000円(当日ご持参ください)
●定員:20名様(女性限定)
●主催:Jewel Clover
■事前のお申し込みが必要です。専用フォームからお申し込みをお願いいたします。



クローバー女性の職場の人間関係の悩み専門 心理カウンセリング&心理セラピールーム Jewel Cloverクローバー

しかくメニュー一覧
しかく女性の職場の人間関係の悩みを解消する心理セラピー
しかく心理セラピーご感想
しかく心理セラピーQ&A
しかく心のしくみ・言葉のしくみの体験会『こころあん』
しかく職場の人間関係がちょっとラクになる 自分の気持ちを伝えるための心と言葉の講座
しかくお問い合わせフォーム
しかくお申し込みフォーム

青葉区・泉区・太白区・若林区・宮城野区など仙台市内を中心に、富谷市、東松島市、大衡村、大河原町など宮城県内、その他、山形県、岩手県、東京都などの方々からご相談を受けています。




四つ葉のクローバーをクリックすると「にほんブログ村 仙台情報」ランキングで、江澤さおりにポイントが入ります
応援クリック、いつもありがとうございます♪今日もご縁に感謝です


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台市情報へ
にほんブログ村