トレーニングチャージャー大量消費(当社比)で強化する予定のユニット | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 そこそこトレーニングチャージャーが貯まったので、トレラボで強化素材に変換し、ユニット強化を検討。

 

 …色々なユニットが候補に入っていたのですが、変換して強化に踏み切れたのは2機だけでした^ ^;

 

 1機目はクロスボーン・ガンダムX3(ムラマサB最大出力)で、Lv上限85→99の解放分とアビリティ枠9枠目分の強化素材を入手^ ^

 

 総力戦での常連であり、個人的にかなり好きなユニットです*^ ^*

 現状のアビリティ構成(運用)Lv.99専用アビリティ「奮起+(MA対峙時にGバーストゲージ30%カット、MA特性+100%)」が噛み合うので、思い切って強化する事にしましたf^_^;

 

 2機目はガンダムエアマスターで、Lv上限60→80の解放分とG10→G11へのグレード上昇分の強化素材を入手^ ^

 漸くリプレイド作戦ガシャで登場、入手できた(した)ユニットで、ガンダムX好きなのでやっぱり使っていきたいと思った次第ですf^_^;

 

 まずはステータスが大きく上昇するG11まで強化し、仮アビリティを組んでしっかり遊んでみようと思います ((´^ω^))

 

 ちなみにトレチャの消費に踏ん切りが付かず、トレラボに漬け込んで、じっくり強化素材を取得する事となったのはこちらのエース^ ^;

 

 イフリート改ガンダムエピオン(ヒイロ)は以前にトレチャでLv.99まで上限解放し、アビリティ枠開放の強化素材を収集しているのですが…現実的には、その他の3機を一気に強化した方が戦力アップになるのかなぁ…って思ってます(´・ω・`)

 

 でもやっぱり…思い入れを出来るだけ優先したい次第 (;^ν^)