アップデートと暴走するオーラ力(ちから) | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 アップデートがなされ、恒例の戦星祭が開催。

 

 新規☆6ユニットとしてはサイコガンダム(オーラ)が追加されたのですが…ガンダム作品で「プレッシャー」という単語には馴染みありますが、「オーラ」と言う単語にはどうも違和感が- -;

 個人的には、「巨大な機体」+「オーラ」という組み合わせからは、聖戦士ダンバインの「ハイパー化」が彷彿させられます^ ^;

 

 公式PVを見てみると、射程6のジム・キャノン(レッドヘッド)の攻撃を受けながらも移動していないので、索敵範囲は4~5マスの様です。

 ステータスは低いものの、デビルガンダム同様に釣り出しがほぼ不可能だと思うので、Gバーストの発動で「動かない陽動ポイント」になると考えると鬱陶しそう- -;

 

 …と色々考えながらも、今回の戦星祭はスルー(;^ν^)

 

 特別任務「恋を知ったんだ!誰が死ぬもんか!」も再発令されたのですが、報酬ユニットのG-セルフ(高トルクパック)G11解放すらされなかったため、今週もボチボチのプレイになりそうですf^_^;

 

 でもトレーニングチャージャーがそこそこ貯まって来たので、それを強化素材に変換してレベル上限を解放するユニットを、そろそろ選定・レベリングし始めたいと思います^o^

 

 今のトレーニングチャージャーの数なら、ガンダムDX(Gファルコン)などの☆6ユニットもLv.99に出来そうなのですが…同等の消費数で、☆5以下のユニットを4~5機Lv.99に出来るので、慎重に考えたいと思いますf^_^;