ノーマンズ・ランド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:No Man's Land(1987年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

ポルシェばかりを狙った盗難事件を調査中の警官が、深夜のおとり捜査中に銃殺される事件が起きた。この事件の極秘捜査を命じられた新米刑事ベンジーは、ガレージ修理工を装い、容疑者であるテッドの窃盗団に潜入する。窃盗団の一員として共に働くうち、ベンジーはテッドに気に入られ、彼もテッドの生き様に魅力を感じて友情を深めてゆく。さらにベンジーはテッドの妹アンと恋に落ちてしまい…。

【CAST】

チャーリー・シーン

D・B・スウィーニー

ララ・ハリス

ランディ・クエイド

 

etc,,,

 

体調崩したり、予定が詰まっていたりで全く映画見れないまま6月が終わってしまった…。

 

久しぶりに観たのはこの映画、地上波でやってたのを録画してそのままになっていた作品。

 

バックドラフト』、『アポロ13』の監督ロン・ハワードが製作総指揮を務めたカーアクション。チャーリー・シーン演じる窃盗団のボスと潜入警官の友情という設定は、まさに元祖『ワイルド・スピード』?

 

車にそんなに興味がないので、ポルシェばっかりがたくさん出て来たところでって感じなのですが、まぁ思ったよりは楽しめたかな。

 

潜入捜査のターゲットの妹との色恋沙汰は厄介。ふと映画見て疑問だったのは、ワンピース脱がせたら下着着てないっていうの。稀に見るけどすごいよね?!透けちゃうとかいろいろ気にならないの?!って同じ女性として疑問。笑

 

友情と恋といろんな苦悩の末どんな終わりを迎えるんだろーって思ったら、テッドを射殺するとは…。ベンジーは職務を全うして逮捕するかなーと思ってはいたけど、殺しちゃうとは!!

 

元祖“ワイスピ”感は確かにあったかも。まぁまぁでした!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ