刑事ジョー ママにお手あげ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Stop! or My Mom Will Shoot(1992年)


評価:★★★★☆

【STORY】

ジョーはロサンゼルス市警の泣く子も黙る鬼刑事。ところがそんなジョーもかなわないのが、超過保護なママ。そのママがジョーを心配してニューヨークからやってきた。彼女は30歳を過ぎても独身のジョーを子供扱いし、いろいろと身の回りの世話を焼き始める。そんなある日、息子の銃を台無しにしてしまったママは新しい銃を買いに行くが、そこで発砲事件に遭遇。そしてママの証言によって犯人が判明し、ジョーはママに付きまとわれながら犯人の追跡を開始する。一方、犯人は高飛びを目論み空港へと向かっていた…。

【CAST】

シルヴェスター・スタローン

エステル・ゲティ

ジョベス・ウィリアムズ

ロジャー・リース

マーティン・フェレロ

ゲイラード・サーテイン

 

etc,,,

 

ワイルドな凄腕刑事が、この世で一番恐れている超過保護の母親が訪ねてきたことによって大騒動に巻き込まれていくさまを描いたドタバタ・アクション・コメディ。

 

監督は『007/トゥモロー・ネバー・ダイ』のロジャー・スポティスウッド。出演は『クリフハンガー』のシルヴェスター・スタローンと『マネキン』のエステル・ゲティ。

 

地上波でやってたので観たのですが思いの外楽しかったです。スタローンのでかい図体でお母さんには頭上がらないギャップ的なのが良かったのかな。

 

ちょいちょい情けない姿のスタローンがおがめるのもなんか新鮮でした。

 

 

ど深夜に掃除機かけたり拳銃を漂白剤で洗う人いるかよ!って感じですが、この件で拳銃をダメにしてしまったから新しいのを買ってあげようって密売人から買っちゃうお母さん…笑

 

でも事細かに詳細を覚えてて犯人逮捕に一躍買ってくれてるのがなんかすごい奇跡で笑える。

 

何かとお節介だけど上司の恋人とも結果的には元の仲良しに戻れてめでたしめでたし。

 

おむつ姿のスタローンや、シャワー中にお母さんに開けられちゃってあわあわするスタローンなど普段見れない姿が見れました。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ