007 トゥモロー・ネバー・ダイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Tomorrow Never Dies(1997年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
英戦艦が中国領海近くの海域で攻撃を受けた。だがそれは中国空軍によるものではなく、世界の情報を牛耳る“メディアの帝王”カーヴァーの操るステルス艦の仕業であった。事件の背後に何者かの陰謀を確信した英諜報部は、このニュースをいち早く報道したカーヴァーの背後を調査すべく007を送り込む。そしてカーヴァー邸に潜入し衛星システムの証拠を掴んだ007の前に、謎の中国人女性ウェイ・リンが現れた……。(allcinema ONLINE)

【CAST】

ピアース・ブロスナン

ジョナサン・プライス

ミシェル・ヨー

テリー・ハッチャー

リッキー・ジェイ

ジュディ・デンチ

 

etc,,,

 

ゴールデンアイ』に続く、新生ジェームズ・ボンドの第2弾。

 

ロジャー・スポティスウッド監督によるスパイアクション映画シリーズ第18作。

 

私の中の007といえばゴールデン・アイって感じなので、その印象が強すぎるせいか今作は前作よりもスケールダウンしてる印象。前作は爆発とかアクションが迫力あったのに今回は地味め?!ここまでくるとボンドカーもだいぶ進化してましたけどね。

 

ビルの垂れ幕でビル降りる場面どっかの映画でも似たようなの見た気がするけど普通にあんなのやるとか怖すぎよね。ガラスも絶対割れないと思う!とか思っちゃうけどそこは映画ですもんね。

 

かなり狭い路地でヘリが超低級飛行ホバリングしてるだけでも十分すごいけどその下をバイクですり抜けるのもハラハラしました。

 

悪者の最後も見事で、メディの基本“大衆の期待に応えること”をその身で実現してくれましたね。悪者には死をっていう大衆の期待をね。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ