ワイルド・スピード/スーパーコンボ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
元MI6エージェントのデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と元FBI特別捜査官ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、政府から協力要請を受ける。内容はデッカードの妹で、肉体を改造したテロ組織のリーダー・ブリクストン(イドリス・エルバ)に襲われて行方不明になっているMI6エージェントのハッティ(ヴァネッサ・カービー)を保護するというものだった。ハッティが取り戻した人類の半分を死滅させるウイルス兵器の回収を最優先するため、二人は渋々組むことにする。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ドウェイン・ジョンソン

ジェイソン・ステイサム

イドリス・エルバ

ヴァネッサ・カービー

ヘレン・ミレン

ライアン・レイノルズ

 

etc,,,

 

世界的ヒットを記録してきたアクション『ワイルド・スピード』シリーズの通算9作目。

 

元FBI捜査官のルーク・ホブスと元MI6エージェントのデッカード・ショウが組み、敵に立ち向かう。

 

 

監督は『デッドプール2』などのデヴィッド・リーチ。ホブス役のドウェイン・ジョンソン、ショウ役のジェイソン・ステイサムのほか、敵役として『マイティ・ソー』シリーズなどのイドリス・エルバらが出演する。

 

デッカード・ショウとホブスの掛け合いは観ててふふっと笑えるところが多くて好き。2人の1日のスタートが対照的というか、ホブスは野性的な感じがするけど、デッカードは紳士的な感じ。

 

大男と戦うところありがち~!って思ったら見かけだけの一発KOもおもしろかったけど顔認証が全然認証しなくて、ぼこぼこにして伸びてるいろんな人を壁に押し付けてるデッカードには普通に声出して笑ってしまった。笑

 

 

サモアのダンス?っていうのかな?かっこいいよね。ラグビーとかでもかっこいいと思っていたけど強い男って感じが素敵。笑

 

ライアン・レイノルズが出てて驚いたけど彼はワイルドスピード作品にはちょっと似つかわしくないって思ってしまった・・・。全然好きな俳優さんですけどね。

 

そして改造人間とか出てきちゃうともはやこの作品何ってなっちゃうよ・・・。激しいアクションが観れておもしろかったけどね。ワイルドスピードというよりは別の作品っぽい感じになってた感は否めないけどアクション楽しかったから良しとしよう。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ