アイデア・オブ・ユー 大人の愛が叶うまで | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Idea of You(2024年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

40歳のシングルマザーであるソレーヌは、10代の娘の付き添いで野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」へ行く。そこで、いまもっともホットなボーイズバンド「オーガスト・ムーン」でリードボーカルを務める24歳のヘイズ・キャンベルと運命的な出会いを果たす。一気に恋が燃え上がるソレーヌとヘイズだったが、順風満帆な日々は長くは続かなかった。スーパースターとして常にスポットライトを浴びるヘイズとの交際は、ソレーヌにとっては予想以上に厳しいもので……。

【CAST】

アン・ハサウェイ

リード・スコット

ニコラス・ガリツィン

ペリー・マットフェルド

 

etc,,,

 

アン・ハサウェイと「赤と白とロイヤルブルー」の若手俳優ニコラス・ガリツィンが主演を務めたロマンティックコメディ。

 

 

レ・ミゼラブル』でアカデミー賞を受賞しているアン・ハサウェイが主人公ソレーヌを演じたほか、プロデューサーも務めた。

 

相手役となるヘイズには、『シンデレラ』『赤と白とロイヤルブルー』などで注目度が増すニコラス・ガリツェンが扮した。『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』『タミー・フェイの瞳』のマイケル・ショウォルターがメガホンをとった。

 

アン・ハサウェイってほんと年取らない!!いつまでも綺麗で可愛い、この年齢でショーパンで生足が似合うってやばい。

 

 

有名人とのロマンス、バレないわけないだろって思うし、ソレーヌの年齢もあってバッシングが辛辣…。最初はみんなでSNSを見ないにしよう!って楽しそうに過ごしてたけどそれも限界で、ネット見て絶叫するソレーヌには笑ったけど。

 

ちょっとイチャイチャしすぎでは??ってくらいだけど、なんか応援したくなるというか。

 

「5年後、子供が自立したらまた…」ってセリフに「長すぎる…」ってほんとその通り。5年後ってソレーヌ45歳よ、それでもまだ29歳のヘイズとは違うんや!!って感じだったけど、その間も気持ちは変わらず再会を果たしてほっこり〜。

 

ベタベタなラブコメですが、アン・ハサウェイが可愛いし楽しめました!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ