張り込み | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Stakeout(1987年)


評価:★★★☆☆


【STORY】

シアトルのドジ刑事クリスとビルのコンビは、凶悪脱獄犯の元恋人である女性マリアを監視するという任務を与えられた。マリア宅の向かいの部屋で張り込みする2人。双眼鏡で覗き続けるうちクリスはマリアの美貌に惹かれていく。さらに、電話修理工を装って彼女宅に上がり込み直接会話してからは、いよいよ本格的に惚れてしまう。マリアの方でも彼に好感を持ち、マズいことに2人はどんどん親密になっていく。

【CAST】

リチャード・ドレイファス

エミリオ・エステヴェス

マデリーン・ストー

エイダン・クイン

ダン・ローリア

フォレスト・ウィテカー

 

etc,,,

 

脱獄犯の逮捕を目指す刑事が、脱獄犯の恋人の美女を“張り込み”するうち、彼女を好きになってしまう。


実力派男優R・ドレイファス主演のアクションコメディ。


こちらの映画もいつだったか地上波でやっていたので観ました。


張り込みとはいえ女性の日常を覗き見てるとやっぱり服を脱ぐ瞬間とかは仕事忘れて盛り上がってしまうのかな。笑


クリスとマリアが親しくになるにつれて悔しがったりしてるビルがなんか笑えた。


でもコメディの部類みたいだけど、テンポは普通だし全体的に平凡。だらっとしながら気軽見るにはちょうどいい感じでした。


最後しっかりクリスとマリアが結ばれて、めでたしでしたね。続編もあるとのことなのでまたの機会に観れたら観ます。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ