シンデレラ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Cinderella(2021年)

評価:★★★★★

【STORY】
大きな夢を抱く野心家のヒロイン(カミラ・カベロ)が、ファビュラス・ゴッドマザーの魔法の力を借りて、夢を実現させようと奮闘する姿を描く。

【CAST】

カミラ・カベロ

イディナ・メンゼル

ミニー・ドライヴァー

ジェームズ・コーデン

ニコラス・ガリツィン

ビリー・ポーター

ピアース・ブロスナン

 

etc,,,

 

原作は、シャルル・ペローの童話『シンデレラ』。

 

ピッチ・パーフェクト』の脚本家ケイ・キャノンが、有名なおとぎ話を大胆に作り変えた現代風ミュージカル映画「シンデレラ」。

 

 

イディナ・メンゼル、ミニー・ドライヴァー、ジェームズ・コーデン、ニコラス・ガリツィン、ビリー・ポーター、ピアース・ブロスナンと、共演者の顔ぶれも非常に豪華。

 

本作は当初2021年2月5日に公開予定だったが、2021年5月、ソニー・ピクチャーズは映画の劇場公開を断念し、映画はアマゾン・スタジオによって購入されたことを発表した。

 

カミラ・カベロが出てるから観たいなって思ってて、配信されるの心待ちにしててやっと観れた!!さすがの歌唱力だし他のキャストも素晴らしかった!!なんか歌多くてミュージックビデオ見てるみたいだった。笑

 

 

結果とっても楽しかった!!物語の流れは私たちがよく知るそのままではあるんだけど確かに現代風に変わってて、歌って踊ってミュージカル特有の愉快でパワフルな感じが最高でした。

 

自分でドレスを作って自分のお店を持つことが夢で、結婚だけが幸せじゃないよって感じが今らしい!!継母も憎めない感じで、実は自分も夢を追って、でも諦めてっていう過去があったのとかなんか切なくて、嫌な人が出てこないっていいよね。ていうかファビュラス・ゴッドマザーは女性って先入観があったので、蝶がビリー・ポーターで普通にびっくりした!!

 

舞踏会で王子に見初めてもらおうとうたって踊る女性陣の場面良かった!!「結婚したい!子供産みたい!かっこいい!!」って歌の内容がガツガツしすぎててもはや恐怖。極めつけに楽器ぶっ壊してたけどもう一個出てきて、おぉ~!ってなってたの笑った。笑

 

 

オリジナルの楽曲もよかったけど、ジャネット・ジャクソンの“Rhythm Nation”、マドンナの“Material Girl”、エド・シーランの“Perfect”とかが使われるのもよかったです。シンデレラと王子が踊ってるときに“Perfect”はやばいよ、感動するよ!!ってなった。笑

 

王位継承するのが政治に関心高い妹っていうのも素敵でしたし、息子に跡継ぎを焦るあまり愛のない結婚でもいい!なんて言ってた陛下も精いっぱいの歌で女王に気持ち伝えててかわいかった。相変わらずピアース・ブロスナンの歌声はなんかふふってなっちゃう。笑

 

テンポもよく、これくらいわかりやすいハッピーな映画のほうが観ていて楽しい。明るい映画で元気がもらえました!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ