スター・トレック BEYOND | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Star Trek Beyond(2016年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
カーク船長(クリス・パイン)率いるエンタープライズ号は、未踏の星に不時着した探査船を捜索していた。すると突然、謎の異星人・クラール(イドリス・エルバ)がエンタープライズ号を襲撃。カークたちは脱出するも、艦は墜落し、クルーは散り散りになってしまう。不時着した見知らぬ惑星で、カークは約100年前に消息を絶ったエディソンが乗艦していたフランクリン号を発見。そこには、あるものが残されていた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

クリス・パイン

ザカリー・クイント

ゾーイ・サルダナ

サイモン・ペッグ

カール・アーバン

アントン・イェルチン

 

etc,,,

 

長年人気を誇るシリーズをJ・J・エイブラムスが再構築したシリーズの第3弾で、エンタープライズ号クルーによる宇宙の最果てでの戦いを活写したSFアクション。

 

未知の領域を探索していたクルーが、彼らの存在意義を問う敵の登場により、新たな戦いに導かれる姿が描かれる。

 

 

J・J・エイブラムスは製作に回り、『ワイルド・スピード』シリーズなどのジャスティン・リンがメガホンを取る。クリス・パイン、ザカリー・クイントや2016年に急逝したアントン・イェルチンらが前2作に引き続き出演している。

 

少し前に2作目を観てからちょっと間が空いてしまいましたが、前作でレナード死んでなかったっけ?カークが助かったのと同じ方法で生き返ったのか?ってすでに前作の記憶あやふやで鑑賞。

 

ザ・マミー/呪われた砂漠の女王』でも思ったけど、ジェイラを演じたソフィア・ブテラほんと綺麗なお顔。

 

 

音楽を流してそれが攻撃になる場面はなかなかいかしてるなぁと思った。と、同時に『トロールズ ミュージック☆パワー』にもそんなトロールがいたなぁとか思っちゃった。

 

最後の時空がぐちゃぐちゃななかでのバトルの映像はすごかった。

 

ただシリーズものなので一応観てみたけど、上映時間がちょっと長いなって感じちゃったしやはり私には刺さらなかった・・・。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ