デッド・ドント・ダイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Dead Don't Die(2019年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
ロバートソン署長(ビル・マーレイ)、ピーターソン巡査(アダム・ドライヴァー)、モリソン巡査(クロエ・セヴィニー)が見守るのどかな田舎町センターヴィルで、死者が墓場から次々とよみがえる。ゾンビは生前の活動に引き寄せられるように町をさまよい、時間を追うごとに増殖していた。三人の警察官や葬儀屋のゼルダ(ティルダ・スウィントン)、住民たちは、生き残りを懸けてゾンビの大群に立ち向かう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ビル・マーレイ

アダム・ドライヴァー

ティルダ・スウィントン

クロエ・セヴィニー

スティーヴ・ブシェミ

ダニー・グローヴァー

 

etc,,,

 

パターソン』などのジム・ジャームッシュが監督を務めたゾンビコメディー。

 

町にあふれ返ったゾンビと戦う人々を描く。

 

ジャームッシュ監督作『ブロークン・フラワーズ』などに出演してきたビル・マーレイをはじめ、『スター・ウォーズ』シリーズなどのアダム・ドライヴァー、『少年は残酷な弓を射る』などのティルダ・スウィントン、『ボーイズ・ドント・クライ』などのクロエ・セヴィニーらが共演する。

 

全然観る予定なかったけどキャストが思いの外豪華じゃん!って気づいて、それにゾンビだしってことで観てみました。が、キャストが良かったから最後まで観れたけどなかなか意味不明な仕上がりでした。とくにティルダ・スウィントンのキャラね。

 

終始劇中で流れてるカントリーな曲はなんかよかったけど、アダム・ドライヴァーがスター・ウォーズのキーホルダー持ってるのネタでしかないじゃんってなった。

 

 

ちょっとだけ単語を話すゾンビ、「シャルドネ・・・」とか「Wi-Fi・・・Bluetooth・・・」とか、「コーヒー・・・」って言ってるのはなんかゆるゆるしてて可愛かったかも。←

 

セレーナ・ゴメスも出てたけどゾンビの餌食になってたし首ぶった切られてたし、誰かが生き残って~って話じゃない。成すすべもなくみんなやられちゃう。のろのろゾンビでも数で負けちゃうよねって。

 

とりあえず空飛ぶ円盤についての説明ほしいし、円盤に連れていかれたティルダ・スウィントンは結局何者だったの?日本刀華麗に操ってて強かったけどさ、それに最後まで森で身を潜めてたボブが無事なのも謎が多すぎでした。

 

キャスト陣みんなゆるゆる演技してるのでそのへんはまぁある意味楽しいかなって感じですが、ゾンビ映画としてはいまいちでした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ