ヴェノム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Venom(2018年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)は、ライフ財団が人体実験を行っており、死者が出ているといううわさを聞きつける。正義感にかられ、真相を突き止めようと調査を始めた彼は被験者と接触したために、地球外生命体のシンビオートに寄生される。(シネマトゥデイ)

【CAST】

トム・ハーディ

ミシェル・ウィリアムズ

リズ・アーメッド

スコット・ヘイズ

リード・スコット

ウディ・ハレルソン

 

etc,,,

 

マーベルコミックス『スパイダーマン』に登場するスーパーヴィランでダークヒーローでもあるキャラクター、ヴェノムが主人公のアクション。

 

地球外生命体に寄生されたのを機に、特別な力を身につけたジャーナリストの戦いが描かれる。

 

 

メガホンを取るのは『L.A. ギャング ストーリー』などのルーベン・フライシャー。『レヴェナント:蘇えりし者』などのトム・ハーディ、『ブルーバレンタイン』などのミシェル・ウィリアムズらが出演する。

 

ソニー・ピクチャーズが手掛けるソニー・ピクチャーズ・ユニバース・オブ・マーベル・キャラクターの第1作目。今年には今作の続編となる『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』が公開を控えている。

 

地上波放送してたのを録画にて鑑賞。つい昨日『ライフ』を観て、また地球外生命体かい!ってなった。この映画は寄生タイプでしたね。

 

 

サンフランシスコの急勾配の道をチェイスするシーンはなかなか迫力ありました。触手が出るばかりでいつ姿を現すかなって思ったけど、半分過ぎでやっと!!骨が折れても即再生するし撃たれても死なないし、泳ぐの早すぎ。

 

頭の中で会話してるやりとりなかなかおもしろいし、不死身だけど音と火の弱点があるのも良き。クライマックスでのシンビオート同士の戦いは迫力満点!ヴェノムよりはるかに強いのは観ててわかったけど、たしかにヴェノムは悪い奴だけど良い奴って感じで愛着わいてくるね。

 

ビジュアルは怖いけどラストは悪い奴は食べていいって言って学んでてなんか可愛かった。寄生虫って言われるのは嫌みたいなのも可愛いね。続きます!!って終わりで続編どんなかちょっと気になる。最後まで楽しめました!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ