ライフ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Life(2017年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
世界各国から6人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに集結し、火星で採取された地球外生命体の細胞を極秘調査することに。まさに神秘としかいいようのない地球外生命体の生態に驚がくする彼らだったが、細胞は次第に進化と成長を遂げ高い知能を誇るようになる。やがて地球外生命体に翻弄(ほんろう)され、宇宙飛行士たちの関係が揺らぎ始め、ついには命を落とす者も出る。助けを呼べない宇宙で追い詰められた彼らは……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェイク・ギレンホール

レベッカ・ファーガソン

ライアン・レイノルズ

真田広之

アリヨン・バカレ

 

etc,,,

 

『デンジャラス・ラン』などのダニエル・エスピノーサがメガホンを取ったSFスリラー。

 

国際宇宙ステーションを舞台に、火星で発見された生命体の脅威にさらされた宇宙飛行士たちの運命を追う。

 

 

ナイトクローラー』などのジェイク・ギレンホール、エスピノーサ監督作『デンジャラス・ラン』にも出演したライアン・レイノルズ、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』などのレベッカ・ファーガソンらが出演。宇宙船内での手に汗握る展開に息をのむ。

 

地球外生命体って夢があるけど脅威でもあるよねって。ああやって冬眠状態にいる生物って実際にいそうだもん。でも栄養となる水とか酸素とか与えてからの成長速度が異常に早すぎて怖い。最初はただの細胞の固まりなのに徐々に生物になっていく不気味さね。

 

ヒトデみたいで最初は可愛い感じだったのに・・・。ライアン・レイノルズが最初に死ぬと思ってなくて、口の中に入っていくところ見てるこっちまで苦しくなって思わずせき込んでしまうほどなんかリアルだった。泣

 

 

生物としての生存本能による攻撃といっても敵意むき出しというか殲滅しにかかってる生命体のカルビン怖すぎね。いつの間にやら顔らし者も出来上がっちゃって普通に怖いし、こういうのって体乗っ取り系が多い気がするので、個の生命体として成長して襲ってくるのが怖かった。

 

真田さん結構最後まで頑張ってたから生き残ってほしいって思ったから残念。他の方々の死に方が結構グロかった分真田さんはそんなことなくてまだよかったけど・・・。

 

いやー、しかし久しぶりにこんなバッドエンド映画を観たな。最後もしかしてそうなるんじゃ?って思ってたらその通りで・・・。キャストもよかったしスケールも閉鎖空間なのに迫力ある感じで楽しめました。あの生物がさらにどんな成長を遂げるのか気になる~。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ