WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:We are Your Friends(2015年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
EDMシーンのスターとなり、地元を出て富や名声を得たいという夢を抱いてクラブへと通う、DJのコール(ザック・エフロン)と仲間たち。ある日、コールはカリスマDJのジェームズ(ウェス・ベントリー)と出会い、彼に熱意と才能を認められてDJの指導を受けるようになる。夢に近づこうと励むコールだが、それが原因で仲間たちと距離が生まれ、さらにジェームズの恋人ソフィー(エミリー・ラタコウスキー)に恋をしたことから彼との関係にも変化が。そんな中、大規模なフェスへ出演するチャンスが飛び込む。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ザック・エフロン

エミリー・ラタコウスキー

シャイロー・フェルナンデス

アレックス・シェイファー

ジョニー・ウェストン

 

etc,,,

 

EDMの略称で呼ばれている、エレクトロニック・ダンス・ミュージックを題材にした青春ドラマ。

 

EDMシーンでDJとしての成功をつかもうとする青年の恋や友情などを活写していく。

 

メガホンを取るのは、MTVの番組に関わってきたマックス・ジョセフ。『恋人まで1%』などのザック・エフロン、『ゴーン・ガール』などのエミリー・ラタコウスキー、『インターステラー』などのウェス・ベントリーらが結集する。若者ならではの熱さを見つめた物語や、全編に流れるEDMにも魅了される。

 

題名は、フランスのエレクトロニックユニットのジャスティスの楽曲『WE Are Your Friends』から。

 

 

正直全く興味はなかったけどザックが出てるからってことで観てみました。EDMとかDJって聞くとパリピノリな映画なのかなぁ~って思ったけど全然そんなことなかった!

 

クラブとか苦手なのでEDMとかも正直うるさいだけで全然よくわからないのですが、クラブでのDJの前の空間を打破するのは一人いればいいとか、みんなのボルテージを上げるための曲編成とか、結構DJって奥が深いのかもしれないと思った。

 

浮気がバレてせっかくの前座の話が無くなったけど“しるし”を見つけて自分の音を手に入れてまた前座できるようになってよかったね。浮気はいただけないけどね。

 

期待していたような映画ではなかったので個人的には微妙でしたが、ザックが観れたからまぁ良き。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ