恋人まで1% | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:That Awkward Moment/Are We Officially Dating?(2014年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
結婚はおろか真剣に恋人を作る気すらないジェイソン(ザック・エフロン)。同僚で友人のダニエル(マイルズ・テラー)と共に、彼は後腐れなくセックスができる女性といいかげんな付き合いばかりを繰り返していた。さらに親友マイキー(マイケル・B・ジョーダン)が妻に浮気されて離婚すると聞き、3人で独身を貫こうと決意。そんなある日、ジェイソンはエリー(イモージェン・プーツ)という女性と知り合う。体だけの関係を求める彼だが、少しずつ彼女を好きになっていく。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ザック・エフロン

マイルズ・テラー

マイケル・B・ジョーダン

イモージェン・プーツ

マッケンジー・デイヴィス

ジェシカ・ルーカス

 

etc,,,

 

一枚のめぐり逢い』などのザック・エフロンが主演を務めたロマンチックコメディー。

 

本気の恋人など作るつもりのなかった男性が、ある女性に夢中になって自身の恋愛を見つめ直す。

 

 

メガホンを取るのは、本作で監督デビューを果たすトム・ゴーミカン。『ニード・フォー・スピード』などのイモージェン・プーツ、『セッション』などのマイルズ・テラーらが共演する。アラサー男女の恋愛事情をリアルに描く物語が見どころ。

 

結婚まで1%』っていうとても似たようなタイトルあったなぁって思って、ザックだし観てみよぉってことで鑑賞。

 

主演のザック・エフロンはこの作品で、MTVムービー・アワード2014のシャツ無し演技賞を獲得しているっていうのが面白いなって思ったのだけど、毎度思うけど脱ぐと確かにいい体しとります。

 

 

海外は日本と違って“告白”っていうのがないようなことを言われますが、私たち付き合ってるのかなぁ?っていうモヤモヤしだして相手に私たちの関係って?って確認して正式にというパターンのよう。

 

正式なお付き合いをする気がないジェイソンは「So?」って聞かれたら逃げちゃうというひどい男。でも真剣に交際をしたい相手が現れて、大事にしたいと思いつつどうしていいかわからない感じでね。他の友人の男性二人もなんかどこか不器用というか・・・。

 

アダルトなものが普通に売られてる店って!!ってちょっと驚いたけどそういえば私もアメリカ留学してた時雑貨屋さんにしれっと置かれてたのを思い出しました。笑

 

 

復縁する話をしてるところで「ザ・エージェントのあのセリフでさ~」って言ってるところ絶対あのセリフのこと言いたいんだろうなって観ててニヤってしちゃった。やっぱあのセリフは有名だしなんか来るものがあるよね。

 

エリーが必要としたときにそばにいなかったジェイソンは可哀想なことに彼氏候補から外れるわけだけど、そのあとSNS見あさりまくってるの怖すぎ。笑

 

朗読会での作品を披露するくだりで初めて出会った時の会話とはやるね!!後悔してるんだよって、できることならやり直したいっていうのが伝わってきたし、最後ジェイソンから「So?」って聞くのがね!!もう!!

 

思ったより楽しく鑑賞できました!アダルトな悪ふざけの場面は衝撃的ではあったけど、ザックああいうの結構多いなって思うけど。かっこいいからよしとしよ。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ