ナイスガイズ! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Nice Guys(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
1970年代のロサンゼルス。シングルファーザーの私立探偵マーチ(ライアン・ゴズリング)は腕っ節の強い示談屋ヒーリー(ラッセル・クロウ)に無理やりコンビを組まされ、行方不明になった少女捜しを手伝うハメに。さらにマーチの13歳の娘ホリー(アンガーリー・ライス)も加わり捜査を進めていくが、簡単に終わるはずだったその仕事は、とある映画にまつわる連続不審死事件、さらには国家を揺るがす陰謀へとつながっていき……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ラッセル・クロウ

ライアン・ゴズリング

アンガーリー・ライス

マット・ボマー

マーガレット・クアリー

 

etc,,,

 

『リーサル・ウェポン』の製作・脚本コンビ、ジョエル・シルヴァーとシェーン・ブラックがタッグを組んだバディムービー。

 

ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングが主演を務めた、暴れん坊の示談屋とさえない私立探偵が、ある事件を捜査するうちに国家を揺るがすとてつもない陰謀に巻き込まれる物語。

 

 

共演には、アンガーリー・ライスとマーガレット・クアリー、『マジック・マイク』シリーズなどのマット・ボマー、『L.A.コンフィデンシャル』などのキム・ベイシンガーらが名を連ねる。

 

結構普通に人死ぬしいろいろ話が絡みまくってて、もうちょっと単純な話かと思ってたら違った。

 

ひゃー!!って高い声を出してビビりまくるライアン・ゴズリングがおもしろかわいかったです。エレベーターで移動中のあのガクブルとか見事すぎました。笑

 

 

70年代設定だからなのか、衣装のカラフルな感じは観ていてよかったです。

 

アメリアが死んじゃう展開には普通にびっくりしてしまったんだけど最後フィルムを奪い合ってるところはいい感じでドタバタしててよかった。回転してる車に隠れてるからいつの間にか背後から狙われてるアホっぷりもよかったね。

 

ところどころクスッとするところもあって、娘の存在もいい感じでした。思っていた感じとは違って微妙ではあったけどまぁ楽しめました!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ