フューチャーワールド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Future World(2018年)

評価:★☆☆☆☆

【STORY】
第3次世界大戦後の世界で、平和主義者たちが集まる“オアシス”を治めるクイーン(ルーシー・リュー)は、難病を患う。彼女の息子プリンス(ジェフリー・ウォールバーグ)は、難病の特効薬がある遠い地“命の寺”を目指す途中で、アンドロイドのアッシュ(スーキー・ウォーターハウス)を連れた侵略者ウォーロード(ジェームズ・フランコ)に出くわす。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェームズ・フランコ

スーキー・ウォーターハウス

ジェフリー・ウォールバーグ

マルガリータ・レヴィエヴァ

スヌープ・ドッグ

ルーシー・リュー

ミラ・ジョヴォヴィッチ

 

etc,,,

 

127時間』などの俳優ジェームズ・フランコが監督と主演をこなしたSFアクション。

 

第3次世界大戦後の未来を舞台に、命懸けでサバイバルする人々を描く。

 

ジェームズは侵略者を演じ、ほかにルーシー・リューやミラ・ジョヴォヴィッチといったハリウッドスターが顔をそろえる。ジェームズと共に、『スパークリング・デイズ』などのブルース・ティエリー・チャンが監督を務めた。

 

有名な俳優さん出てるし、でもこの映画の存在知らなかったし、掘り出し物だったりするのかもと思って気になったので観てみたのですが、ルーシー・リューとミラ・ジョヴォヴィッチが出てなかった観てなかった!!むしろ二人はなんで出演しようと思ったんだろう?楽しくなかったです・・・。

 

世界が荒廃するとどうして『マッドマックス』みたいな風貌の人が出てくるんだろう?謎の角の被り物いる?『マッドマックス』がいろんな作品に影響を与えてるのはよくわかるけど。

 

物語は一体だけ残った女形アンドロイド視点で始まるのでそこは興味を惹かれたけど、一体だけ残ったアンドロイドになにか特別パワーがあるわけではないのよね。感情を持たないはずの機械が愛を知って希望が何よりも強いって学んだから人間も同じように愛や希望が大事だって気づいてねってことがこの映画の伝えようとする部分なんだろうけど、うーん・・・。

 

最近ジェームズ・フランコを観ないけど映画を作るほうに力を入れているのかな?でもこの映画はよくなかった。つまらなくても最後まで観るのがポリシーですが久しぶりに観てるのしんどかったかもしれない。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ