ペントハウス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Tower Heist(2011年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。それを機に、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめタワーの使用人たちの全財産もだまし取られていたことが発覚。自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪う計画を練るが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ベン・スティラー

エディ・マーフィ

ケイシー・アフレック

アラン・アルダ

マシュー・ブロデリック

マイケル・ペーニャ

 

etc,,,

 

世界的な人気を誇るコメディー俳優、ベン・スティラーとエディ・マーフィが初めて共演を果たしたクライム・アクション。

 

ニューヨーク・マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」を舞台に、最上階のペントハウスに住む大富豪に全財産をだまし取られたタワーの使用人たちの奪還作戦を描く。

 

監督は、『ラッシュアワー』シリーズのブレット・ラトナー。共演には『ジェシー・ジェームズの暗殺』のケイシー・アフレック、『アビエイター』のアラン・アルダら実力派が顔をそろえる。

 

キャストが豪華だしなんか楽しそうだなって思って観てみたのですが、思ってた感じの映画じゃなくてそこまでのめりこめなかった。でもマシュー・ブロデリックが観れたのはよかったかな。何気に好きな俳優さんなので。

 

もっと痛快な感じを期待していたのですが、結局はホテルマンたちの寄せ集め強盗グループなのでプロではないから華麗さには欠けてる。強盗の素質を観るために盗みをするシーン、警報タグ切ってトレーナーに穴開いてるの笑った。笑

 

無謀ながらもまぁそれぞれが役割を担って黄金を見事手にするのでハッピーエンドなのかな。きちんと最後はみんなに黄金を分配してて目的を果たしてたし。車をつるしてるシーンは結構ハラハラした。でもガラスってあんな簡単に外れないよなぁとかめっちゃ重いだろうに二人で持てるんだぁなんて考えたらきりがないことを思ってしまった。

 

わかりやすいストーリでよかったけど、可もなく不可もなくな感じだったので評価は低めかなぁ。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ