ラッシュアワー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Rush Hour(1998年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

ロサンジェルス在駐の中国領事ハンの娘スー・ヤンが誘拐されるという事件が発生。ハンは香港からエリート刑事リーを呼び出すが、捜査を進めるFBIにとって彼は邪魔な存在だった。そこで、彼におもり役を付けて捜査から遠ざけようというものだった。その役を押しつけられたのがロス市警のお騒がせ刑事カーター。最初は反目し合っていたリーとカーターだったが次第に二人は結束し、やがて意外な黒幕を突き止めるのだった……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

クリス・タッカー

ジャッキー・チェン

エリザベス・ペーニャ

トム・ウィルキンソン

フィリップ・ベイカー・ホール

マーク・ロルストン

ツィ・マー


etc,,,


久しぶりに観ると楽しいねぇ~!!


カーターとリーが初めて会って英語話せないみたいな感じがww

「話せるが話さなかっただけ」とかなにそれひどいww

カーターが必死で英語で伝えてたの内心笑ってたのかww


少女が誘拐されるところの少女の抵抗ぶりがなかなかすごくてww


てかniggerは禁句なのに言っちゃってリーは挨拶だと思ったのかなんなのか。笑


バディムービーってこのでこぼこ感が面白かったりするんだよね。ジャッキーの映画はそういうのが多い気がするけど楽しいに変わりはない!!


父親自慢してるところは面白いですねww

張り合うところがちょっとおかしいんだよねww


アクションも華麗だしテンポも良いし楽しいですね~♪


爆弾処理するときの


バラは赤、スミレはブルー、砂糖は甘い


ってやっぱ有名な詩なんだなぁと。


最後のほうの文化財を守りながらも戦うジャッキーすごい!!結局守ってたの割れちゃうけどね、身のこなしなんて身軽なのかしら!!


ラストの落下するところは何度見てもハラハラする、体張りすぎ!!汗


この映画はほんと安定の面白さ、安心して観れる映画ですね^^