下半期:BEST&WORST5(2011) | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします



2011年は日本規模で大変な年でしたね。。。


震災もそうだし企業でも損失隠しがあったり焼き肉店ではユッケがなくなったりいろいろ考えさせられることが多かったように思います。


人と人とのつながりで「絆」が重要視されましたね。


個人的に2011年は漢字一文字で「学」でした。


成人を迎えていろんなことがあったけど無事ここまでこれたこと

イギリスへ23日間の短期留学へ行って文化に触れて帰国したかと

思えば震災に見舞われて携帯は盗まれて警察にも厄介になるし

でも親切な人に救われたんだよね。優しい人ってたくさんいるよ!

いろんなところに旅行に行ったしいろんなことを学んだと思う。



ありがとう2011年


さよなら2011年


そして、こんにちは2012年



さて、本題に移りましょうか!!昨年2011年はたっくさん映画観たよ!!

自宅でも映画館でも相当観た!!洋画だけの本数が・・・



172作品



2010年をはるかに上回りました☆


そのうち映画館で鑑賞した数は「23作品」でーした♪

では長らくお待たせしました、7~12月個人的なランキング5紹介!!



劇場鑑賞 BEST5


1位 猿の惑星:創世記(ジェネシス)


お猿さんたちがかなりリアルで、あの名作の前の話が観れてとても楽しかった!


2位 ミッション:8・ミニッツ

3位 50/50 フィフティ・フィフティ

4位 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

5位 マネーボール



下半期もたくさん劇場に足を運びました!!

下半期だけで19回行ったよ♪


まぁそれは邦画も含めの回数なんだけどね、結構行ったほうだな~、うん。



自宅鑑賞 BEST5


1位 猿の惑星


初めて観たときのラストの衝撃は今でも忘れません。


2位 スナッチ

3位 ジュエルに気をつけろ!

4位 ダイ・ハード

5位 トゥルー・ライズ



自宅鑑賞 WORST5


1位 アーロン・イン・ザ・ダーク


いろんなジャンルがあっていろんなとらえ方

2位 エンドゲーム 大統領最期の日

3位 ラストサマー3

4位 スズメバチ

5位 ハルク



いろんなジャンルがあっていろんなとらえ方があって、これからもどんな映画でも観ていきたい!!


私が楽しいと感じてもつまらないという人もいるし、つまらないといえば他の人は楽しかったっていうこともあるし、要は映画って観る人の感性なんでしょうね´`


2012年もいろんな作品に出会いたいと思います♪



「映画っていいですね」


って言わずにはいられないよ、映画大好きです!!