スズメバチ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Nid de guêpes/The Nest(2003年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

7月14日、パリ祭。特殊警察部隊の女性中尉ラボリはこの日、アルバニア・マフィアの最高幹部アベディンを護送する任務についていた。同じ頃、ストラスブール郊外では、ナセールをリーダーとする5人の若い男女が車で工業倉庫へ向かっていた。パリ祭を祝う花火が打ち上げられた時、ラボリの護送車が奇襲に見舞われる。相手はアベディンの救出部隊だった。ラボリらは工業倉庫へ逃げ込んだ。そこで新品のパソコンを窃盗中のナセールたちと出くわす。ラボリは彼らと共にアベディン一味に囲まれて逃げ場もなくなり一斉放火を浴びてしまう…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ナディア・ファレス

リシャール・サムエル

ヴァレリオ・マスタンドレア

ブノワ・マジメル

サミー・ナセリ

サミ・ブアジラ

アニシア・ユゼイマン

マルシアル・オドン


etc,,,


この間テレビでやってたから再見しました!!


内容覚えてなかったからまた新たにレビュー更新しますねぇ~


サミー・ナセリ出てたんだっけね?それですぐにフランス映画だってことがわかったんだがね、映像が暗い感じなのはわざと?微妙ですね。


話はマフィアを奪い返そうとするマフィア軍団とそれに対抗する警察の話でそれプラス、それに巻き込まれて泥棒と警備員の話なんだけど、内容観る限りでは楽しそうなんだけど~なんかねぇ~微妙だったんだよね。。。


撃ちまくればいいってもんでもないんじゃないか?なんて思ったりして。


中盤の中だるみ具合がなぁ~残念やな。。。

銃撃戦に備える準備時間いらないでしょーって(・_・;)

ヤフーのレビューでは評価が全体的に高めだけどそうかなぁ?作品としては中の下って印象を受けたんだけれども。しかもゆーほどの銃撃戦してなくないか?最後炎で対抗してたしw

んー・・・、やっぱり微妙!!