5SOS〘The Feeling of Falling Upwards〙ライブストリーム参戦! | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /







5 Seconds of Summerの5枚目のアルバム『5SOS5』、リリース前夜である9月22日に、イギリスはロンドンにある、ロイヤル・アルバート・ホールにてライブを行いました!

有観客ライブであると同時に、全世界ライブストリームを実施。リアルタイムでのライブストリームを行った後、その再放送を3回、オンデマンドにて3日間視聴可能とのこと。


詳しくは、こちらのdreamstageのページにて!


チケット販売の入力画面等で、日本語を選ぶと日本語対応になる模様。
またチケットやグッズ購入の際は、必ずご自身で説明等お読みになり、ご理解の上、自己責任にてお願いいたします。m(_ _)m
(終了しました)

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*


新アルバムもリリースとなりました!!👏👏
(CD)
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*


多忙で無理かな…と諦めていたライブだったのですが、再放送の時間であれば参戦出来そうでしたので、チケットを購入して、9月23日のお昼の回を観ることが出来ました!😭😭😭


以前リトル・ミックスのラストライブもこのdreamstageの配信で、同じようにグローバル・ライブストリームを観たのですが、チケットの買い方などが変わっていました。
PayPalは使えなくなっていて、逆にスマホ決済が使えるように。もしくはクレジットカードでの精算となっていました。

今回の5SOSのライブでは、グッズ付きチケットという形ではなく、チケットとグッズは別々に買える仕様となっています。

ライブを観ても観なくても購入出来そうですし、チケットを先に買ってライブを観てから欲しくなったら買う、とかも出来そうですね。 
ただ期限は、オンデマンドが終わる何時間か前とかまでかな?と思うので、グッズ購入を検討しているなら早めにした方が良いと思います。

フーディ欲しかったけど、アルバムのグッズで買っちゃったので、残念ながら諦めました😭
 


*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
下記、ライブについてのネタバレ等あります。
見たくない方はここでバックしてください。
よろしくお願いいたします m(_ _)m
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*


本題のライブ。
オーケストラとクワイアとコラボしてのライブ!!
ポップだった曲もアコースティック・バージョンとなりしっとりと聴かせてくれ、また激しいロックは弦楽器とのコラボで更に深みのあるドラマティックなアレンジで鳥肌がたつほど!

生で見ている訳ではありませんが、それでもライブ感はかなり伝わるとても素晴らしいライブでした。
これまでのアルバム全てから万遍なくしてくれた印象。新アルバムからの曲は、もちろん初めて聴く曲もありました。

因みに12時30分からの再放送を観ていたのですが、途中でアルバムがリリースされ、チャット欄がそれで湧いていたりと、何だか嬉しい瞬間に立ち会えたりしました😊



下記はセットリスト。
一般公開している和訳記事はリンクしましたので、タップしてご覧下さいね。

5 Seconds of Summer〘The Feeling of Falling Upwards〙Setlist

  〜 OVERTURE 〜

・Carousel

 〜 MC 〜

Amnesia 

・Caramel
・ Outer Space / Carry On 
  〜 MC 〜

〜 MC 〜
Older 

〜 MC 〜
Teeth 

〜 MC 〜
・Bad Omens(←この曲のこのライブでのパフォーマンスが公式より公開されましたので、一番下に載せますね。)










『Older』ではシエラちゃんも登場!



派手ハデな演出はなく、終始クワイアとオーケストラとのガッツリなコラボで、大人なステージでした。
『Teeth』の激しくドラマティックなアレンジには鳥肌!


Bad Omens 

初めて聴いた『Bad Omens』でしたが、凄く良かった!疾走感もあって5SOSらしい感じがしました。

この曲が最後でアンコールなし、 少し短いかな〜と残念な気持ちもありましたが…。
オーケストラやクワイアとのコラボとのことで、あまり長丁場にしなかったのかな?なんても憶測。

本当に大人なライブで、カッコよかった。
是非また日本の来てパフォーマンスしてほしいですね。


ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました!!(⁠・⁠∀⁠・⁠)





↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村