Older 和訳【43】5SOS Ft.SierraDeaton | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /




⚠️無断転載転用おやめください⚠️


「今夜くらべてみました」が終わってしまい、現在は「上田と女が吠える夜」が一番好きなバラエティです。大久保さんとMEGUMIちゃんと若槻さんとウイカちゃんの4人揃ってる時がめちゃ好きです(笑)

他には「バナナサンド」「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」はよく見ます。ドラマはもちろん「石子と羽男」がイチ押し。
皆さまは何か好きなテレビ番組はありますか??


5SOSの新アルバム・リリースまであと2週間!
昨日5曲目となる『Older』が公開となりました。

 

(ダウンロード版)

  (アルバム予約/ダウンロード版)

 




今回の曲は、ルークの婚約者でありシンガーでもある、シエラ・ディートンとのコラボ曲として発表されています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シエラ・ディートン(Sierra Deaton、1991年2月11日 - )は、アメリカのペンシルベニア州フィラデルフィア出身のシンガーソングライター。
父親はイギリス人、母親はベトナム人のミックスであり、妹が一人いる。

高校時代に出会い交際していたアレックス・キンゼイと共に、2011年のXファクターに出場し優勝。
デュオとして活動していたが、2017年に破局し解散となった。
またシンガーをする以前は、毎年コンテストに出場するほどダンスの腕前も高いことで知られている。

5SOSのルーク・ヘミングスとの交際を2018年に公表、2021年には婚約したことを公表している。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

幸せそうな画像ばかり出てくるふたり❤

アルバム・リリース直前となる9月22日に、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて一夜限りのライブをおこなう5SOS。
なんと!!グローバル・ライブストリーミングが決定しております!!(日本時間では、23日午前4:30のスタートになるようです。)


英語のみの表記になります。
チケット等購入の際は、ご自身で説明等を読みご理解の上、自己責任にてお願いいたします。m(_ _)m
(終了しました)

このライブだけのグッズもあって(Tシャツとフーディー)色もデザインも可愛くて、滅茶苦茶悩んでます…。
今年、いっぱい欲しいグッズが出ていて、全部買う訳にもいかないし、年末とかにもきっと出そうだし… 皆さま、こんな豊作の年はどうしてますかーーー?!💦

更にその時期、子供のイベント目白押しの時期なので、参戦できるかどうかもちょっと怪しいのです、うぅ… 参戦される方はぜひぜひ楽しんで下さいね!

曲に戻ります。
これは憶測になるのですが、マイケルの結婚式にてデュエットで曲を披露したルークとシエラな訳ですが、もしかして、今回の曲ってその曲??なんて推測しております。
ウエディングにぴったりな、とても情熱的で一途なラブソングです。

2022年10月19日追記
ミュージックビデオが公開となりましたので、そちらを最初に載せますね✨…地球が終わってしまう日…といった設定になるようなビデオです。あなたは誰と過ごしますか?と問いかけられている感じもしますね。
公式のリリックビデオは訳詞の最後に移しました。
2022年11月9日、更に追記
メイキングが出ておりました。とうもろこし畑での撮影だったりお茶目な四人がよくわかるメイキング、ラストに載せておきますね🌽

Older / 5 Seconds of Summer Ft. Sierra Deaton


*I don’t wanna get older
Without your head on my shoulder
On the day that you leave me
I’ll forever be bleeding love
As forever comes closer
Hope the world will spin slower
I don’t wanna get older
I don’t wanna get older*

Stare at the photograph
Suddenly takes me back
The promises roll off your breath
In your cocaine-colored wedding dress
Lost in the day to day
You kiss away the pain
Oh every time you twist my lips
My dear devoted delicate
It’s not worth it if I lose my one-way ticket for two
Just me
Just you
(*~* Repeat)

Our love is tailor made
But we let the edges fade
Your wicked smile it says it all
Mixed with my sad and cynical
No tragedy at the end
No nothing Shakespearean
It all comes flooding back again
My dear devoted delicate
It’s not worth it if I lose my one-way ticket for two
Just me
Just you
(*~* Repeat)



ライブのグッズと公式HPのグッズ、どちらも可愛いので本当に困る…。
INXSもThe 1975も5SOSも年末の中村さんも… ってなると取捨選択しないとーなのです。


〜個人の和訳(意訳を含む)です。教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。〜

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村