皆さん、日本列島は未だ梅雨明けしておらず至る所で豪雨による災害も

発生して大変ですが、お隣の中国でも長江流域を中心に水害が多発しており

三峡ダム決壊も懸念されている状況です。ショボーン

広大な中国では、地域により環境は様々であります。

そんな中、中国上海では7月24日に生活雑貨店LOFTが初の海外直営店を

OPENさせました。

現在日本ではインバウンド顧客が激減しており、いかに中国本土で最先端の生活雑貨店へ

足を運んで興味を持ってもらえるか?!ですね。。。

上海万博後の2012年にいち早く東急ハンズが上海梅龍镇伊勢丹内の1フロアーに進出しましたが

LOFTにも頑張って雑貨商品を発信して盛り上げて欲しいですね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

長い長い自粛規制がようやく解かれ、いよいよ元の生活に戻れるか、と思いきや、

未だに一定数から下がらないコロナ感染者。

ペキンでの第二波の流れも非常に気になる毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

我々ジェーシーフレンドも新型コロナウィルスで大きな影響を受けている企業の一社です。

 

コロナによるマイナス面ばかり取り上げられがちですが、プラスに働いている面もあります。

普段気が付かった他者の優れた点が浮き彫りになったことで、団結力が強まったこと。

新しい取り組み方に不慣れながらも、なんとか慣れていこうとする前向きな気持ち。

これらの動きがジェーシーフレンドを右上方向へとベクトルを軌道修正してくれています。

 

マーケットの動きが鈍く、状況は厳しいと個人レベル感じているからこそ、一生懸命営業活動に取り組み、また、リモートゆえの仕事の隙間(確認漏れ)は気づいた人が埋めていく。

 

皆がこれらのことを自然にできていたからこそ、厳しい四月、五月をなんとか乗り切れたのだと思っています。

 

まだまだ楽観視できる状況ではありませんが、

前向きに各々がやるべきことを全うしていければ、結果は自ずとついてくると信じています。

 

ジェーシーフレンドがモノ作りを通して、社会にどう貢献していけるか。

そんなことを考えながら、六月以降も全員で強く乗り切っていこうと思います。

暖かい風が吹き、五月になりました。
Mayは五月の意味以外に、可能、希望の意味があります。

五月に、会社のオンライン飲み会があり、初めて、オンラインの飲み会の体験、嬉しかった!爆  笑
ビール、ワインを飲みながら、焼肉などを食べて、面白いクイズで、楽しかった!照れ


五月に、母の日を迎えてきました、世の中に一番大事にしてくれた人は母ですよね。
そばにいないけれど、毎日、母のことを忘れない、今年は母にいっぱい美味しいものを買っておくりました。バースデーケーキショートケーキカップケーキ


五月に、会社のBOSSから、愛を込める愛果マンゴーを頂きました、美味しく、幸せだった!おねがい

五月に、又、何か期待することがあるかな?コロナウイルスがこれからなくなりますかな?十字架


2020年5月12日 JCF東京