頬を虫に刺されてしまったようで・・・(蚊ではなくアブ??)
赤く腫れて目立ってて気分が下矢印
肌の調子が悪いとテンションが下がりますね汗
 
愛知県豊田市のお肌をふわふわにするエステサロン「SORA SALON(そらサロン)」 の 

くぼやです。

 

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

昨晩もへナ+木藍(インディゴ)しました。

(2回に分けてやってます)

 

へナについては2回ほど記事にしました。

 

へナ①

へナ②

 

なので、サロンにお越しの方にもよく質問されます。

年齢的には40代以上の方かな。

白髪が気になる世代になると染めないわけにはいかないですからね。

 

みなさん、1、2回やって

「染まらない」

「バサバサする」

「面倒」

「色がオレンジ・・・」

などなど文句が多いです(笑)

 

でも化学染めは

「体に悪いだろうな」

「どんどん髪にボリュームがなくなってきた」

「髪が痛んできた」

「体の調子がいまいちなので体にいいことを取り入れたい」

「子宮と頭皮は繋がってる??」

 

などと疑問もお持ちで。。。へナに興味あり。

 

実家の母がエステに来るたびに「あんなに多くて困ってた髪が少なくなってきた」

と毎回、ぼやきます。

「だからーーー!へナを続けてればよかったのに止めたからじゃん」と私。

「違うよ。年を取るとみんな少なくなるんだよ。お友達でも結構、ウィッグを使ってるよ」って。

「へナは面倒で・・・」って。

 

このやり取りが何回もあった後、

「へナに戻してみる。

へナ分けて~

どうやるんだった?忘れた。」と。。。

 

そして、「面倒だと思ってたけど簡単だった」とウインク

 

60代のお客様は私の勧めでへナに変えて約10ヶ月。

最初は後ろが染まってなかったり

オレンジが強くなって娘さんに「かっこ悪い!」と言われたり

いろいろありましたが、インディゴも入れて

慣れてきて落ち着いて艶髪ですキラキラ

 

でも先日、この暑さでへナする気になれず・・・

同窓会も近かったので美容室で染めてもらっちゃった・・・とショボーン

でも、やっぱりツヤが出るのはへナね。

ぱさついちゃって。。。とおっしゃってました。

 

へナが暑さで垂れてくるってことだったけど

それはお湯が多すぎてへナがゆるいからマヨネーズ状でとアドバイス。

 

 

こんな感じでへナ中~

この上にサランラップ巻いてタオルを巻いて3時間くらい過ごします。

 

1度お風呂で流して

今度はへナ+木藍で1時間。

 

別にじっとしてるわけではないので他のことをしながら待つので面倒じゃないですよ。

(っていうとみんなにマメだと言われるけど!)

 

SORA SALONについて

下差しこちらをクリックしていただければSORA SALONの詳細がご覧いただけます。

登録は誰がしたのか、こちらからはわかりませんので覗いちゃってください♪

友だち追加

ラインID @eeh3452t (@からコピーしてください)

 

メールメールはこちらです。

jazzkubo@yahoo.co.jp

 

家 愛知県豊田市永覚新町

電車 愛知環状鉄道 末野原駅から徒歩7分(送迎可)

(名古屋駅から岡崎駅経由で1時間10分)

車 駐車場あります

 豊田東ICから5分。豊田IC、豊田南ICからも近いです。

 

指輪 7月の予約可能日

指輪 8月の予約可能日

 

クローバー ディープクレンジング 3,500円 (施術時間は30分ほどです)

クローバー ディープクレンジング+超音波 4,500円 (施術時間は45分ほどです)

クローバー 耳つぼジュエリー 1,000円から2,000円

クローバー 足のテーピング 3,000円