愛知県豊田市のお肌をふわふわにするエステサロン「SORA SALON(そらサロン)」 の 

くぼやです。

 

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

爽やか天気の中、西尾市吉良町の和かふぇ たらそに行ってきました。

 

昨年のこの時期に初めて行ってSNSにアップしたら

「行きたい!」とか「行ったことあります!」などと反響が大きかったです。

前回は雨上がりの日曜日で14時頃でしたが1時間以上待ちました・・・。

 

昨日は11時15分頃到着。

席も選ぶことができたので屋根のあるテラス席にしました。

屋根のないテラス席は日焼けが・・・危険注意

 

ランチはカレーなど2種類くらいしかないけど美味しくておしゃれです。

 

20180423_202441.jpg

 

やっぱりこの景色最高ですウインク

我が家から1時間ちょっとで、すっかりリゾートやしの木

ウグイスの大合唱セキセイインコ青(←これはインコか。。。)

海の波音も聞こえます波

とっても気持ちいい!

 

20180423_202458.jpg

 

デザートとハーブティーコーヒー

海と緑と空でインスタ映えカメラ(インスタやってないけど・・・)

 

20180423_202509.jpg

 

20180423_202520.jpg

 

景色と建物が素敵なのよね。

 

20180423_202536.jpg

 

こちらは建物の屋上ですが道と同じ高さなので見過ごしてしまう人も多いと思う。

外には待ち合いテントまで張られていて日傘やうちわが用意されてました。

土日だとすごく待つんでしょうね!!!

 

あっ、また前置きが長くなって肝心な新メニューの紹介ができなくなるわ。

 

新メニューは足のテーピングです。

 

私は外反母趾などあって体のこと靴のこと足のこといろいろ勉強したり試したりしました。

整体やら鍼灸やら接骨院などもいろいろ回りました。

テーピングもいろいろしてもらったりしましたし

自分でネットを見てテーピングしてみたり

いろんなグッズを買ったり

まぁ~ホントいろいろやりました。

 

その中で10月に勉強してきたテーピング。

コツさえ覚えれば自分でできて、家族にもしてあげることができます。

10月から半年間、毎日テーピングしてます。

(1週間に1回くらい貼り替えてます)

 

テーピングで重心が正しく導かれるので、あっ、いつもと違うなと感じます。

そのうち慣れてしまうのですが

3ヶ月くらい経った頃、足の裏のタコがかなり小さく柔らかくなってきてるのに驚きました。

削っても削っても重心がそこにかかってきてるので

治らなかったタコが小さくなっててすごく驚きました。

正しく導かれたんだと!

 

自分で試して効果があるものだけお勧めしていますニコニコ

 

ストッキングなど履くから目立つものや靴が履けなくなるようなものは毎日できないけど

これは毎日OKです。

 

テープもいろいろ試しましたが、太さや強度やストレッチ具合や耐久性を考えて1番いいものを見つけましたOK

(1日で取れてしまうものもあった・・・)

 

サロンにお越しになってる方で興味のある方にはもう体験済みで喜んでいただいてます。

お子さんにしてあげるのもいいですね。

(私も小さいうちにしてもらいたかった・・・)

 

片足を私が教えながらテーピングして

もう片足はご自分でやってもらいながら覚えていただきます。

テープ1巻きもお付けして3,000円となります。

 

クローバー 立ち仕事で足が疲れて仕方ない方

クローバー ウォーキングしてて正しく歩けているのか微妙な方

クローバー 旅行でいっぱい歩くので元気に歩きたい方

クローバー 靴の減り方に偏りがあるから重心がおかしいのかな?と思ってる方

クローバー 足の裏にタコがある方

クローバー 体の不調が体の歪みが原因では?と思ってる方

クローバー 正しい姿勢じゃないな・・・と感じてる方

 

あ~~!いろんな方に体験してもらいたいです。

1回覚えればOKなのでいいですね。

難しくはないです。

 

 

SORA SALONについて

下差しこちらをクリックしていただければSORA SALONの詳細がご覧いただけます。

登録は誰がしたのか、こちらからはわかりませんので覗いちゃってください♪

友だち追加

ラインID @eeh3452t (@からコピーしてください)

 

メールメールはこちらです。

jazzkubo@yahoo.co.jp

 

家 愛知県豊田市永覚新町

電車 愛知環状鉄道 末野原駅から徒歩7分(送迎可)

  (名古屋駅から岡崎駅経由で1時間10分)

車 駐車場あります

  豊田東ICから5分。豊田IC、豊田南ICからも近いです。

 

指輪  4月の予約可能日

指輪 5月の予約可能日

 

 

クローバー ディープクレンジング 3,500円 (施術時間は30分ほどです)

クローバー ディープクレンジング+超音波 4,500円 (施術時間は45分ほどです)

クローバー 耳つぼジュエリー 1,000円から2,000円