夕方からのお客様。
予約時間の30分も前に到着されたらしいあせる
私は顧問先での打ち合わせ&世間話が長くなって、もうすぐ家ってところ。
慌てて準備してエステでした乙女のトキメキ
 
今回も精悍なお顔になられたメンズエステ。
ディープクレンジングと超音波で4,500円です。
 
「このままお出掛けしたいです」って。
「10歳は若返ったよね」って盛り上がりました照れ
 

愛知県豊田市のお肌をふわふわにするエステサロン「SORA SALON(そらサロン)」 の 

窪谷(くぼや)です。

 

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 


マスク足りていますか?

マスク・マスクって振り回されたくない・・・。

マスクは苦しくて苦手だけど、エステは至近距離になるので必須。

 

洗って使える手作りマスクがいいなと思ってるけど、柄が派手なのは苦手。

シンプルで上品な綿のレースの生地のマスクのお姉さんを見てから同じのが欲しくて探してるけど、なかなかないです。

だったら、作ろうと型紙を探す。

 

ここのサイトがわかりやすい。

無料型紙のサイト

(大きさがこのままだと小さい)

 

 

洋裁は自分のスーツやワンピースを作ってたほどなので、結構得意なんだけど、面倒だな・・・。

母にお願いしてみようニヤリ

母も作っていたけど、私は立体マスクがいいし、布も自分で選びたい。

 

マスクあげようか?

と、ちょうどLINEが来たので「作って~」とこの型紙サイトを送ってお願いしてみる。

 

速攻、断りのLINEがきた・・・えーん

 

仕方ない・・・

自分で作ろう。

 

近くの手芸センタートーカイに行く。

混んでいるー!

マスク用の布やゴムは売り切れ・・・。

欲しい綿レースの布なんてない・・・。

 

その中でこちらの可愛いクリーム色の布を発見。

ほとんど無地に見えるくらいがちょうどいい。

シワになりそうなところが難点。

 

内側の布のガーゼはないので、スムースの柔らかい薄い水玉生地を発見して、こちらを50センチずつ購入。

(スムースは50センチ弱だった)

 

 
洗って縮むと残念なので水通しもしました。
ハサミやトルソーやハートやレースの模様が控えめに♡
 
 
そしたら母が布があれば作ってあげると気が変わったので慌てて持って行く。
私が裁断して母がアイロンをかけて縫う。
 
型紙通り作ったら子供用みたいに小さい!!!
1センチ縫い代入れての型紙ってなってたのに・・・あせる
急遽、縫い代を5ミリに変更。
 
いいサイズに出来上がった。
まだ途中だけど、私は仕事へ。
 

 
一緒に作るとなかなか楽しいね。
全部で10個以上できそうだわ。
 
 
こちらは母が家にあった布で作ったマスク。
 

 

 

SORA SALONについて

下差しこちらをクリックしていただければSORA SALONのラインです。

ご予約やお問い合わせをお待ちしています。

 

 

友だち追加

ラインID @eeh3452t (@からコピーしてください)

 

 

メールメールはこちらです。

jazzkubo@yahoo.co.jp

 

家 愛知県豊田市永覚新町

 愛知環状鉄道 末野原駅から徒歩7分(送迎可)

(名古屋駅から岡崎駅経由で1時間10分)

 

指輪 予約可能日

 

クローバー ディープクレンジング 3,500円 (施術時間は30分ほどです)

クローバー ディープクレンジング+超音波 4,500円 (施術時間は45分ほどです)

クローバー ディープクレンジング+デコルテ&ヘッドマッサージ 5,500円 (施術時間は1時間弱)

クローバー  ディープクレンジング、超音波、デコルテ&ヘッドマッサージ  6,500円 (1時間強)

クローバー シミケア プラス500円で2ミリ×2個、お試しできます。

クローバー デンキバリブラシ(20分) 2,500円

クローバー 耳つぼジュエリー 1,000円から2,000円

クローバー 足のテーピング 3,000円

 

 

リボン インスタグラム→jazzsora