愛知県豊田市のエステ「SORA SALON(そらサロン)」 の くぼやです。

 

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

私は人生で一度も髪の化学染めをしたことがないんです。

黒くて多くて癖毛で3重苦みたいな髪でしたが、

50歳を過ぎると、いかに髪にツヤとボリュームがあるかってところがポイントだったりします。

そういう意味では美容師さんにもいつも健康的な髪の毛で褒めていただきますキラキラ

3重苦だった髪がやっと日の目を見ています(笑)

 

10年以上前に「頭皮にいいことをしたいな」ってことで探してて、ヘナサロンに行きました。

ヘナしてる間にマッサージなどもしてくれてとてもよかったんです。

しばらくは月に1回くらい通っていましたが、少し遠くに移転しちゃったことと

ショートカットにして自分でもやりやすくなったのでそこからは自宅ヘナです。

 

                       (ヘナ中です!自撮りしてみたらこんなの限界でした~)

 

始めた頃は頭皮によくって体にいいことっていう目的だったのですが

最近は白髪も出てきたので白髪染めの意味もあります。

白髪部分はオレンジっぽくになってしまうのでそれがちょっと・・・って思うので

ヘナの後か翌日にはインディゴ(藍)を入れてオレンジを黒っぽくします。

化学染めだと頻繁にすると頭皮にも悪いし・・・髪も痛むし・・・と心配しないといけないけど

ヘナはすればするほど体にもいいので積極的にしてます。

なので月に2回。

インディゴも入れると月に4回。

「マメだねぇ~」って言われるけどこういうのはあまり苦ではなく楽しみながらやってますウインク

それよりも白髪がチラチラするのが嫌・・・ショボーン

 

夕食後に塗って3時間くらいおいて(1時間でいいらしいけど長くおきたい)

お風呂で流すので面倒じゃないです。

洗面所で流すと多分汚れて大変ですが、浴室なら最後にシャワー流せばOKですよ。

 

化学染め暦が長い方はすぐには染まらなかったりするので、みんなヘナなんて全然よくない!って
なっちゃうみたいですね。

 

                      (こんな風にマヨネーズ状にします)

 

そういえばこの前行った佐伯チズさんのセミナー(←クリックすると飛びます)で
チズさんが「化学染めなんてしてると目が見えなくなるわよ!」なんておっしゃってました。

それはないと思うけど・・・兄嫁が心配してたのでヘナを語り、勧め(笑)

私の使ってるヘナを買っておいて欲しいといわれたので購入しておきました。

(これは販売してません)

チズさんはピンクのような紫の髪でしたが、あれはスプレー!?マニキュア??

 

ヘナお勧めですニコニコ

 

 

SORA SALONについて

下差しこちらをクリックしていただければSORA SALONの詳細がご覧いただけます。

登録は誰がしたのか、こちらからはわかりませんので覗いちゃってください♪

友だち追加

ラインID @eeh3452t (@からコピーしてください)

 

メールメールはこちらです。

jazzkubo@yahoo.co.jp

 

家 愛知県豊田市永覚新町

電車 愛知環状鉄道 末野原駅から徒歩7分

車 駐車場あります