麺№236 牡蠣煮干!牡蠣の煮干? 《米子 今粋LABO/牡蠣煮干つけ麺》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

ラーメンご訪問ありがとうございます。
今粋LABO「牡蠣煮干つけ麺」の紹介です。ラーメン
 
「牡蠣煮干」なら、なつけ麺でも喰うかと!

鰯煮干ベース+牡蠣、だから牡蠣がくて!

牡蠣煮干は「牡蠣の煮干」にず、ってか!

 

一句

 “牡蠣薄く 鰯合せて けた出汁”

⑨-1 今粋LABO 限定『牡蠣煮干つけ麺』(1000円)

⑨-2 牡蠣煮干

 

つけ麺・まぜそば、スープ無ければ食べない。
といっても、「牡蠣煮干」にわれ・・・・。
つい、つけ麺を食べるハメになったが。


《米子ノ貫・牡蠣そば Blog紹介》
88 『天然真鯛合わせの冷や牡蠣』麺№222 海のミルク!丼に溺れ
 

《今粋LABO Blog紹介》
⑧『石鯛と魚介のラーメン』麺№235 出汁が魅せる!縞模様

 

うぅ!この色は、「牡蠣」出汁の色ではない。
牡蠣ならもっと黒ずんだ色なんだが・・。
それに、牡蠣で充満する香りが向ってこない。

つけ出汁をガブっと飲んだら、煮干の味が。
僅かに牡蠣出汁の味もするんだが・・。

牡蠣煮干は「牡蠣の煮干」に非ず、ってか。
牡蠣&鰯煮干ベースのレンド出汁。

もうガッカリで、期待外れで参った。

 

 一句

 “牡蠣薄く 鰯合せて けた出汁”


極太麺だから「がしがし」喰うんだが。

出汁の濃さが負け、まるでっかけうどん。
次回を期待するんで、よろしくです。