麺№170 「めしのおかず」ラーメン?!《米子 しゃんうぇい/濃厚ゴリラーメン》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

ラーメンご訪問ありがとうございます。
 
しゃんうぇい「濃厚ゴリラーメン」の紹介です。ラーメン
 

激安酒場、「めしのかず」ラーメン喰らう!

どて煮 or 牛煮込み、甘い肉汁ラーメン??

創作ラーメンの極値、もう服するしかない!

一句

 “ らーめんの 牛肉出汁や て煮汁 ”

ここ居酒屋「激安酒場」、ラーメン屋ではない。
「めしのかず」ラーメン、と称される面白さ。
ぞっこん・興味をそそる見た目、脚は向いたが。

 


①酒とめし しゃんうぇい『濃厚ゴリラーメン』(550円+黄身)


こんな見た目&味、驚くしかない。
ラーメンの域を超えた、まるで汁を吸い込んだような。
「どて煮 or 牛煮込み」、甘い牛肉汁らーめん。

家系伯耆家の濃厚豚骨出汁を仕入れたという。
それをベースに牛肉汁でアレンジしたんだろう。
極細麺を摘み、ご飯にのっけ・っこむ。

 一句

 “ らーめんの 牛肉出汁や て煮汁 ”


「めしのおかず」ラーメンの名に納得・満足し、平らげた。
ごはん50円+卵の黄身50円、650円は激安。
創作ラーメンの値「濃厚ゴリラーメン」、敬服するしかないです。

 

《豚骨出汁提供・伯耆家 Blog紹介》

②『ラーメン(味・薄い)』(730円) 麺№89 味極め!醤油薄く・少量に

⑨『”真”煮干豚骨ラーメン』(900円) 麺№168 鼠色!完飲未達