インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba -307ページ目

スカート

リクエストの中から色々迷って、スカートに!

ロングスカート、タイトスカート、プリーツスカート、フレアースカート、ミニスカート…スカートなんてこの世に腐るほどある!

なのに、僕はほとんど着ない!

ほとんどというかコントの衣装と、小学校のときに出た、ミスボーイコンテストのときだけだ。


ってか男性は着たことない人がほとんどじゃないかな?

男性で着るのは、女装趣味の人とバグパイプ吹く人ぐらいしか知らない。

ズボン、パンツは女性が履いてもさして問題はない。

ということは、女性=スカートではなく、スカート=女性ということになる。

何故だ?
何故男はスカートを履かないのか?

僕がコントで履いたときの印象…普段履かないので、違和感は当然ある。

しかし、あのスースー感は夏は涼しくて良さそうだ!

じゃあ、脚の太さの問題か?

いや、脚の太い女性もいるし、脚の細い男性もいる!

では、スカートの中身の問題か?

いやいや、男性が履くにしても下着は着けるだろうし、女性とて下着を見せるつもりはないだろう。

だとしたら、男性も女性も変わらないはずだ!

そこで考えてみた。

シルエットで男性か女性か区別するポイントはどこだろう?

胸かスカートじゃないだろうか!

トイレの男性用、女性用のマークを思い出して欲しい。

女性用のマークはスカートを履いている!

もし、男性がスカートを履くのが当たり前になるとトイレのマークが分かりづらくなるのだ!

男が女便所に、女が男便所に行かない為に男はスカートを履いてはいけないのだ!

よし!俺はスカートを履かない!

ショー

北の国から綴ります。

今日は北の国でライブショーをDO-YO、さくらんぼブービー、東京03、北陽、小島よしお、アンジャッシュ、うちらの7組で行い、その後打ち上げ会場でM1グランプリを観た。

同業者の大会なので、一般の方々とは見方も違うということもあり、かなり盛り上がった。


特に敗者復活、サンドイッチマンの点数、優勝発表にうちら芸人は拍手喝采した。


感動で涙が出そうになった。

僕らはショーをする仕事をしている。

ショーは客がいないと成立しない。

そして客の評価がそのショーの良し悪しに繋がる。

笑いのショーは客の笑いがその評価になる。


本来、お笑いは点数を付けるようなものではないが、M1みたいなシステムだと、審査員がいて、点数を付ける。

フィギュアスケートと違い、点数も審査員の好みや見方により全然違うから、人によっては「えっ?」って思うときもあるだろう。


今やブログもある意味ショーかもしれない。


B1グランプリがあったら優勝候補は若槻千夏ということになるのだろうか。


B1グランプリに勝つために何をすればいいのか?

文章は短く、見やすい感じに!

より分かりやすく、より食いつきのある写真を載せる。

あっ!このブログ全然駄目だぁ!

ほぼ真逆だぁ!

予選で落ちる!

コメントには前のブログの方が面白かった!って書かれてるし。

来年のB1グランプリまで修行します!

でも写真は載せないよ!
スから頑張ります!

サンキュー

ありがとう!

数ある言葉の中で、1、2を争う程使う言葉だ。
ありがとう、サンキュー、シェイシェイ、カムスハムニダ、メルシー。

外国語が苦手な僕でも、何カ国か知っている。

それ程、ありがとうという言葉が大切だと言えよう。


先日、飲み会をした。

メンバーはA・Sさん、AのKさん、OPPのK・Y、ZANNENのH・Y、360Mのそうすけと僕と女性7人。

飲み会は健全で楽しく行われた。

かなり高級なカラオケボックスで、おそらく、普通のカラオケボックスの10倍から20倍の値段はするだろう。

惜しげもなくA・Kさんが奢ってくれた。

それどころか、女性一人ずつに帰りの交通費1万円を。

女性達は「ごちそうさま」「ありがとうございます」と言っていた。


夜も更け、解散になり、それぞれ家路に。


何人か同じ方向の人がいて、同じタクシーに乗り帰った。

途中で一人の女性の最寄りの駅周辺の大通り沿いでタクシーを停めたのだが、その女性が

「えっ?私の家もっと中入った所なんだけど!」と。

聞いたら、そこから歩いて2、3分程度らしい!
まだ他の人もいるし、2、3分なら歩けよ!内心思いつつも返事に困っていると、彼女は渋々歩いて帰っていった。

しかも、Sさんに交通費もらったのに一銭も払おうとせず。

結局、僕がタクシー代を支払った。

別に大した額じゃないし、タクシー代がどうとかいう話ではない。

果たして、この女性達の「ありがとう」って何だろう?と思った。


言葉だけなら、誰でも言える。

感謝の気持ちが伴わないありがとうなら、結婚詐欺師の「愛してる」と同じだ。

覗きや覚せい剤を繰り返す人の「ごめんなさい、反省してます」と同じだ!

それなら、何も言わないけど、すごく感謝の気持ちがある人の方がいい!
なんなら、気持ちも言葉もない方がまだましだ!(それも問題だけど)

人は言葉を話せるから、鈍感になっているのかもしれない。

だから「ありがとう」がないと伝わらないのだろう。

口下手な人の心の声を聞ける耳を持てたら、心のない言葉も分かるかな。
最後に、インスタントジョンソン、じゃいを支えてくれてる方々、このブログを見てくれてる方々に

「ありがとう!」

さて、このありがとうは感謝の気持ちが伴っていると思いますか?