コロナウィルスで資産は減ったのか | さめのブログ

さめのブログ

昔はロボット作ってた社畜が適当に書く忘備録

コロナウイルスによる不安から円がまた高くなっています。

去年の春ごろにドル建てで遊び半分貯金してみたのと

https://ameblo.jp/jawsfit/entry-12452495669.html

もっと昔にニュージーランドドルで貯金してみたのが今どうなっているのかをちょっと振り返ってみました

https://ameblo.jp/jawsfit/entry-12317393357.html

 

USドル

預け入れたとき

111,820円(1,000USD) 

つまり手数料混みで考えると、1ドル111.82円でドルを買いました

いま

1009.54USD(106244)

手数料混みで考えると1ドル105.24円で資産を判定されています。

実際円建てに戻すときはまた手数料いくらか引かれるはずなので、何も考えずに買うと損しますねーという事がよくわかりました。

 

ニュージーランドドル

預け入れたとき

81,440円(1,000NZD)

つまり1ドル81.44円でドルを買いました

いま

10025.61NZD(68,285NZD)

1ドル66.58円ですね。2017/10ごろに買ってからNZD安が進んでいる模様。

 

20万弱を突っ込んだ結果今の資産が17万ちょいになっているあたり資産運用は難しい。

外国為替はちゃんとストイックにやるならいいんだろうけど私みたいに気が付いたらちょっと増えてたくらいの感覚の人には向いてないですね。

景気停滞してるし株とか買っておいたらそのうち増えてるのかもしれん。