ニュージーランドドル | さめのブログ

さめのブログ

昔はロボット作ってた社畜が適当に書く忘備録

普段使っている、ネットバンクでニュージーランドドルで預金したら利率が1%超えてることに気が付たので試しに貯金してみることに。

最小購入単位は1000NZD(貯金開始時で81,440円)だったので、とりあえず先週末に1000NZD頼んでみました。

 

とりあえず1週間したら79,470円になってました。目減りした!!

って思わなくはないですが、売る時と買うときのレート違うし手数料とかもあるし、為替レートの影響がそれなりに激しく影響を受けるようなので、長期間放置することとでドル建てでもお金増えるし、円建てでも増えるしってのを気長に待とうと思います。

ひとまず最初の満期は15日なのでそこでどうなるか。。