出勤時に落ちていた後ろ髪をひかれるもの | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

ようこそー(•∀•)

だめんず依存縁切り寺 庵主
煩悩にまみれながらROCKに現世を生きる尼僧
ぢぇにぃですよ

*だめんずとは
   ダメ男に限らず
   あなた自身をダメにする存在全般
   それらの複数形で「だめんず」ね



自分の姿は
自分では見ることができないけど
あなたを取りまく世界は
違う形で、それを見せてくれる

濁った泥の中に生きても
その中ですっくと立ち、凛と咲く
あなたは一輪の蓮の花


それを認めて受けいれた時
あなたの世界は
泥水の中から
光あふれる水面に変わるよ





寝坊してギリギリの出勤時間
家を出て50歩くらいのところで
何かが落ちてる
凄く綺麗な、緑の何か

気になって足を止めたら
それは、小鳥だった
見るからにフカフカなメジロちゃん
目を閉じていて、全然動かない
どうやら虹の橋を渡っていったみたいだ

もしかして
よく家の庭に遊びに来る子?
もしそうなら、いつもつがいだから
奥さんだか旦那さんだかは
きっと寂しいだろうな…



とりあえず家のガレージまで戻って
シルヲの散歩の時に使うビニールを手にはめる

こんなところに落ちてるのは
あまりにも忍びない気がして
埋めるのは時間がないからせめて
道に生えてる草(?)の上に移す

そっと掴んだその子は
ビニール越しにもまだ暖かくてフカフカで
命を終わらせたばかりだったんだろうな
そうだよね
だって、1時間くらい前の
シルヲの散歩の時はいなかったもの


草に横たわるメジロちゃんはとても綺麗で
目を閉じた顔は神々しいくらいだった



いくら隅っこに置いても
きっと、ネコやカラスにやられてしまうだろう
それが自然の摂理だ。仕方ない
仕方ないけど…
やっぱり、安らかに土に還って欲しいなと思う

帰りは遅くなっちゃうけど
もし、その時まで無事にここにいたら
家の庭に埋めてあげよう

今すぐ埋めてあげたいけど
でも、仕事に行かなくちゃ
どうか無事でいてねと
後ろ髪を引かれまくりながら、仕事に向かう


…ちょっとまったΣ੧(❛□❛✿)
かなり歩いてから気づく
今日は体調不良で仕事を休んだたれぞーがいる

もし、ちょっと動けるようなら
ネコとかカラスに見つからないように
玄関の中にでも移しといて
帰ってきてから庭に埋めるからと
LINEだけしておいた



休憩時間にスマホチェックすると
たれぞーから
庭に埋めたよとLINEが来ていた

そか、そこまでやってくれたんだ(*´ω`*)

ありがとなー。たれぞー

気になって、仕事どころじゃなかったんだ
遅刻すれば良かったって
後悔し始めたとこだったんだ


君がいてくれて良かったよ(●´ω`●)




読んでくれてありがとう
まったねー (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ




ブログへのいいね、コメント大好物(*´Д`*)
もらうと大変喜びます



LINE@ やってます
ヒーリングやったりしてます
登録よろしくね (人´ω`*)


友だち追加

または @qpy9983l で検索
         (@を忘れずにつけてくだされ)


ブログタイトルには こんな想い がこもってます


自己紹介的なものは こちらをご覧くだされ


主な登場人物登場人物や専門用語(?)などは
 コチラ を参考にして下され