そうさ今こそアドベンチャー(寝過ごしには注意!) | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

ようこそー(•∀•)

だめんず依存縁切り寺 庵主
煩悩にまみれながらROCKに現世を生きる尼僧
ぢぇにぃですよ

*だめんずとは
   ダメ男に限らず
   あなた自身をダメにする存在全般
   それらの複数形で「だめんず」ね



自分の姿は
自分では見ることができないけど
あなたを取りまく世界は
違う形で、それを見せてくれる

濁った泥の中に生きても
その中ですっくと立ち、凛と咲く
あなたは一輪の蓮の花


それを認めて受けいれた時
あなたの世界は
泥水の中から
光あふれる水面に変わるよ





あまりに暑い日が続いて
友人たちとの真夜中のミーティングという雑談中

涼を求めて、奥多摩の日原鍾乳洞に遠足しようぜ!
という話になった


とーこーろーがーー
前日の天気予報によると
あまり天気が芳しくないようで
じゃあ、その日は冷酒と牡蠣を楽しもうぜと
急遽、いつもの食いしん坊企画に(笑)




スラムダンクのみっちーの名前の由来になったというお酒を頂いて、ご満悦のぢぇにぃ氏
この後、キュンキュンして変態化しておりましたww



久しぶりに、牡蠣たくさん食べたー(*´Д`*)幸せ



いつも通り、笑いあり涙あり、熱い青春(笑)ありな集まりも
お開きとなり、電車に乗り込む

平日の遅い時間もいう事もあり、座れてラッキー(•∀•)
…だったはず。はずなんだけど

気がついたら、3駅乗り過ごしていた…


ああ、やっちまったよ
さて、次の逆方向の時間はと
乗り換えアプリを開いてみると



(((;꒪ꈊ꒪;)))
そっち方面
次の電車は始発だと⁉︎ポーンゲッソリ滝汗



ないないない、ないわーガーン

仕方ない、タクシー乗るしかないじゃんねぇ

でも、駅前にタクシーはいない…orz
大通りに出て、流しのタクシーに期待するしかない


念のため?家までの距離を見てみる
6.7キロ…
アスリートなら余裕で走れる距離ですな(•∀•)!

でも、あたしアスリートじゃねぇし!
だいたい、酔っ払ってフラついてるし
プラットフォームとはいえ、足元サンダルだし


早くタクシー通れー
…でも、全然通らない( ˙-˙ )

ああ、あそこのコンビニで一休みしよう
どのくらい歩いた?
3キロ歩いて酔いも覚めてきたから
アイス食べてもゼロカロリー (`•ω•´)

お得意の、道端で寝たい
いやいやいや、頑張れあたし


iPhoneで音楽かけながら歩く
イヤフォン持ってないけど、知ったこっちゃねぇ
だってここは工業&商業エリア
人家なんてないもの

もう、開き直って歌ったる!
何なら変な振り付けもつけちゃうww
もはやただの不審者でしかない…


道端で寝たい誘惑に打ち勝ち
コンビニで一休み
ここから家までは10分くらい
あとちょっとだ、まじがんばれあたし

それにしても、タクシー通らなかったなぁ…


6.7キロの道のりを踏破し
満身創痍で帰宅

お風呂溜めてる間に寝ちゃう自信あるから
シャワーだけ浴びて、とにかく寝る

うん、起きたらもちろん筋肉痛だったよね_(┐「ε:)_



で、だ
酔いもすっかり冷め
一晩寝て冷静にもなり
気づいたことがある


タクシーって
呼べば来てくれるじゃんねぇ…


そうだね、きっと
アドベンチャーにチャレンジしてみたかったんだね
もう無駄にカタカナ並べてやるwww



あたしね、電車で寝過ごすってないの
ボケーっとして乗り過ごすのはあっても
だいたい電車で寝れないから

まぁそうだよな。呑んだもんな


本日の教訓
「酒を飲んだら、電車で寝てはいけない」



読んでくれてありがとう
まったねー (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ




ブログへのいいね、コメント大好物(*´Д`*)

LINE@ 始めました
ブログではやらない配信もするよ
登録よろしくね (人´ω`*)


友だち追加

または @qpy9983l で検索
         (@を忘れずにつけてくだされ)


ブログタイトルには こんな想い がこもってます


自己紹介的なものは こちらをご覧くだされ


主な登場人物登場人物や専門用語(?)などは
 コチラ を参考にして下され