幸せの黄色いテントウムシ | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

ようこそー(•∀•)

だめんず依存縁切り寺 庵主
煩悩にまみれながらROCKに現世を生きる尼僧
ぢぇにぃですよ

*だめんずとは
   ダメ男に限らず
   あなた自身をダメにする存在全般
   それらの複数形で「だめんず」ね



自分の姿は
自分では見ることができないけど
あなたを取りまく世界は
違う形で、それを見せてくれる

濁った泥の中に生きても
その中ですっくと立ち、凛と咲く
あなたは一輪の蓮の花


それを認めて受けいれた時
あなたの世界は
泥水の中から
光あふれる水面に変わるよ





大袈裟に言うと
あたしの命を粗末にされると言う
とてもショックな事件があったんだけど

まぁ、友人たちとの会話により
その夜のうちに
ポテチくらいは食べられる程に回復した訳ですわ



ポテチ食べてたら
あたしの目の前を、虫が横切って飛んでいって
すぐ横の、冷蔵庫の扉にとまった

小さい蛾か⁉︎
そいつぁーぶっコロす (`•ω•´)
(大嫌いなもんでな)


殺る気マンマンでそいつを見ると
あれ?これ、なんの虫??

形はテントウムシみたいで、もっと小さい
そして何より、体が金色なんだ∑(OωO; )


(肉眼で見たときは、もっと金色だったんだよね
しっかし、写真、雑!www)


蛾じゃないし、何か金色だし
なんかむしろ可愛いらしいかも?

でも、虫が家の中にいるのは好まない

つーかさ、君はどこから入ってきたのさ?
ここには君の餌になるものは、たぶんないし
とりあえず、庭にでも行くといいよ
ティッシュでそっと摘んで、庭に放す



で、こいつは何て虫なのさと
グーグル先生に訊いてみると
「キイロテントウ」って
そのまんまな名前(笑)

ナナホシなんかと同じく益虫で
お金が入ってくるとか
幸運を運んでくるとか
なんやら、いい事いっぱい書いてあった(•∀•)

うん、勿論、それ採用ウインク


お金かー
どーんといっぱい入ってきていいよ(о´∀`о)
幸運かー
どんな幸運かな。楽しみだな(о´∀`о)



読んでくれてありがとう
まったねー (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ





8/17(土)
癒しフェア2019 in 東京
に出店します(•∀•)

 

縁切り縁結び寺

 【だめんず依存改革セラピー】

 

この『 だめんず 』について

自分のブログより抜粋

 

*だめんずとは

   ダメ男に限らず

  同性異性を問わない 

   あなた自身をダメにする存在全般

   それらの複数形で「だめんず」ね

 

癒しフェア2019 in 東京

2019年8月17日(土曜日) 10:00~18:00

【会場】 東京国際展示場(東京ビッグサイト) 

西3・4ホール    マーケットゾーン 

〒135-0063  東京都江東区有明3-11-1  

りんかい線  「国際展示場」駅下車 徒歩約7分 

ゆりかもめ  「東京ビッグサイト」駅下車 徒歩約3分 

http://a-advice.com/tokyo_2019/  左差し 癒しフェアのHP

 





ブログへのいいね、コメント大好物(*´Д`*)
レターポットも大変喜びます



LINE@ 始めました
ブログではやらない配信もするよ
登録よろしくね (人´ω`*)


友だち追加

または @qpy9983l で検索
         (@を忘れずにつけてくだされ)


ブログタイトルには こんな想い がこもってます


自己紹介的なものは こちらをご覧くだされ


主な登場人物登場人物や専門用語(?)などは
 コチラ を参考にして下され