しばらく悟空ごっこして遊ぼう | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

ようこそー(•∀•)

だめんず依存縁切り寺 庵主
煩悩にまみれながらROCKに現世を生きる尼僧
ぢぇにぃですよ

*だめんずとは
   ダメ男に限らず
   あなた自身をダメにする存在全般
   それらの複数形で「だめんず」ね



汚い世界で生きてきて
自分を汚らわしさに苦しんできた
全ての人に

それでもあなたは
あなたでいるだけで
穢れのない、美しい存在なのを
思い出してほしい


それを思い出すというよりも
むしろ認めてしまった時
あたしの世界は
大きく変わったよ





久しぶりに、たれぞーからLINE通話がきた
どうやら、彼女候補の子と無事に付き合い始めたらしい
良かったね(о´∀`о)

向こうはハンズフリーになってるらしく
ちょいとしたきっかけで彼女も自然に会話に入ってきた
ああこの女の子、場に溶け込むの上手だな


そか、自慢の彼女を紹介したかったのな
でも、写真は見せてくれないのな(笑)



彼は相変わらず俺様発言の連続
自信マンマンには根拠なんてない
「だって、俺だから」だったのが
その言葉そのものが根拠になってるのを感じたんだよね

その言葉を積み重ねていったら
それが根拠になっちゃったんだよね
実績作っちまったな(笑)


その裏側では
あたしからは当然見えないだけで
泣きたくなる日もあったのかもしれない
実は負けん気の強い子だもん
悔しい思いもたくさんしただろう



息子はこんなに成長してるってーのにさ
あたしゃ、何やってんだよ⁉︎


友人たちの活躍や変化を嬉しく思いながらも
相変わらずパッとしない自分に焦る

迫りくるピンチに恐れおののきながら
誰に届くわけでもないのに
心の中で何度も助けて!と叫んで泣きまくる

踠いても逃げられないそれらと戦うための武器もなく
丸腰で、ただがむしゃらに戦うしかない

無様でカッコ悪い自分



たれぞーの、なんて事ない報告から
ふと、言葉が降りてくる

「おんなじだね」


そか
たれぞーも、きっと友人たちもそうだったんだ

当然あたしからは見えないだけで
ひとつひとつ乗り越えたんだ
焦りを
恐怖を
もしかしたら、今も真っ只中なのかもしれない

自分だけの思い込みでもいいや

「おんなじだね」


そう思うだけで
数秒前まで孤独な戦いだったのが
全然孤独じゃなくなる

古い自分を打ち破るために
戦う仲間がいるんじゃん(•∀•)


昨日よりも1ミリでも進む
1ミリでも理想に近づく

同じ志を持つ仲間たちと
堂々と並んでいられる自分でいたい


卑屈になって諦めたら負け

どうなったら勝ち?って訊かれると困るな
だって、勝ったら勝負が終わっちゃう

勝負をかけられない人生なんて嫌
だってつまんないもん


負けても勝負は終わっちゃうし
だいたい、負けるのは死ぬほど嫌いだ

だからまだまだ、負けるわけにはいかんのよ
でも、さっさと勝つ気もないのよ
とにかく今はさ
強くなるために戦ってたいみたいだね

なんか、ドラゴンボールのアニメの
30分丸ごと戦いで終わってた回みたい(笑)

あのくっそつまらないシーンを
まさか自分の人生に採用する日が来るとは!(≧∇≦)


どんなにボロボロになっても
瀕死のダメージを負っても大丈夫
主役は死なない(笑)
ドラゴンボール、どれだけ続いてるよ?ww



焦り?かかって来いよ
ピンチ?お前なんて敵じゃねぇ
恐怖?
おめぇ強いな!オラ、ワクワクしてきたぞ(•∀•)



さて、たった今必要な戦いは
目の前に積まれた紙ゴミたちとの戦いだ
やっつけてこよう…(`•ω•´)






読んでくれてありがとう
まったねー (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ




ブログへのいいね、コメント大好物(*´Д`*)
レターポットも大変喜びます



LINE@ 始めました
ブログではやらない配信もするよ
登録よろしくね (人´ω`*)


友だち追加

または @qpy9983l で検索
         (@を忘れずにつけてくだされ)


ブログタイトルには こんな想い がこもってます


自己紹介的なものは こちらをご覧くだされ


主な登場人物登場人物や専門用語(?)などは
 コチラ を参考にして下され