自分を大切に扱うためにやること | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

自分を大切に扱う
色々なところで、よく見聞きする言葉

よくある疑問質問なんかは
ここでは触れないから
何か訊きたいことがあるなら
そういうの書いてる人のブログでも読んできてくれ(•∀•)



古くからの知人だけど
ここ数年は年に1度ほどしか会わない人がいる

その人に用事ができて、久しぶりに会ったら
なんと!
彼女、チクワだったぜ(((;꒪ꈊ꒪;)))

(チクワって何?な人は
この記事でも読んでもらえるとよろしいかと)

あ、チクワになっちゃったんじゃなくて
元々チクワだった事に気付いたパターンね



チクワは自己中だけど
自分の事を大切にはしていない。できない

自分を大切にしてない人が
他人にそうする訳がない。できない


事の経緯を雑にまとめてみると

彼女の作る、彼女の場で
彼女の関係者が
あたしを傷つける、馬鹿にする言動をしたけど
その事に対して
その無礼者を諌めるでもなく
あたしのフォローもしなかったのね

ふーん、友達にこんな酷いことされても
何とも思わないんだ?
あたしゃー、チョー不愉快だよ( *`ω´)



で、ふと思ったの

「この人のやった事を
あたしの友人たちに話したら
彼(彼女)らはどんな反応をするだろう?」

たぶんね、怒るよ

つか、ちょろっと触りを話した友人は
実際怒ってたよ
「ぢぇにぃを大事な友達として扱ってない!そんなんに友達面されてていいの⁉︎」
って


ずっと、あたしがその知人に感じていた違和感は
その一言に集約されてるんだけど…

ううん、まだ何かもう1層あるね


口では友達とか言ってるけど
実際はあたしを大切にしてない人と
(大切にしている人の言動とは思えない)
付き合い続けるのって、ホントどうなのよ?

大切な人が大切にしているものは
大切にしたいよね?

あたしを大切に思ってくれてるから
その友人は怒ったんだよ
そりゃそうだよな
自分の大切にしてるものを
粗末に扱われたんだもん



何で、自分を大切にする事が重要なのか

まさにそこだと思った

そのまんま、自分を大切にの意味はもちろん
それはそのまま
自分が大切に思う人への敬意というか思いやりというか
そういうものになるのよ

あたしを粗末に扱う人の側にいるって
あたしとお互い大切に思ってる友人たちに対して
失礼に値するのよ



その知人はね
昔は世話になったんだ
良い悪い、打算、かけひき
そういったものがアリアリだったのも解ってる
でも、世話になったのは事実なの

だから嫌いなところがあれだけ見えても
彼女を切ることはできなかった

でもさぁ
彼女は無意識にでも
あたしを粗末に扱い続けてきちゃったんだよ


たとえ斎藤工だろうが、どこかのイケメンな王様だろうが
あたしは粗末に扱われる覚えはない
そんな存在ではない

そして、あたしを粗末に扱うことが
友人たちを粗末に扱うことになるんだから
それは、あたしにとっては許しがたい行為だ



許しがたい行為をしたからと
別に彼女やその周辺の無礼者に
制裁を加える気はない

ただ、あたしの世界に入ってくんな

あんたらの基準にあたしを巻き込むな

あたしゃ、黙ってそこから消えるさ


さらばでござる!
(。-人-。)ニンニン《《《《ドロン!!》》》》


大切にしたい人間関係だけの中で生きていくでござるよ



…何で最後になって忍者かは謎ww