将来の夢から自分の願いを明確化できそうだぞ | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

ようこそー(•∀•)

だめんず依存縁切り寺 庵主
煩悩にまみれながらROCKに現世を生きる尼僧
ぢぇにぃですよ

*だめんずとは
   ダメ男に限らず
   あなた自身をダメにする存在全般
   それらの複数形で「だめんず」ね



汚い世界で生きてきて
自分を汚らわしさに苦しんできた
全ての人に

それでもあなたは
あなたでいるだけで
穢れのない、美しい存在なのを
思い出してほしい


それを思い出すというよりも
むしろ認めてしまった時
あたしの世界は
大きく変わったよ





子どもの頃に
「大きくなったら何になる?」って訊かれたことある?

そして、それに何て答えた?



あたしの記憶の中で
初めてそれを訊かれたのは
確か5歳か6歳。年長さんの時
保育園の担任から

そしてあたしは何て答えたか
今でもハッキリ覚えてる

「モモレンジャーになりたい」

本当は、色は大好きなピンクで
アカレンジャーのポジションがいいの
でも、アカレンジャーは男だもんな
じゃあ、モモレンジャーしかないじゃんな
みたいな感じ

それに対する担任のリアクションが糞過ぎて
年長さんにして
未来への夢を語る事を封印するきっかけになったんだけど
それはまた別の機会にでも書くね


でも、何でピンクレディじゃなかったんだろう?
あんなに真似して憧れたのに
 
あたしの性格からして
みんなにチヤホヤされるアイドルの方が
なりたいと思うはずなんだけどなぁ?

たぶん、ピンクレディなら
担任も糞なリアクションはしなかっただろうに



その謎が解けたΣ੧(❛□❛✿)

ずーっと、自分はアイドルになりたい派だと思ってたんだけど
そんなもん、思い込みだった

オーディションを受けた事があるくらい
アイドルになりたいと思ってたんだと思ってたけど違ってた

本当になりたいものを封印するために必要だったからの
ただの思い込み


たかが5、6歳の子どもが
いきなり何になりたいか訊かれて
素直に出てきた答えは何だったっけ?


あの時のあたしは
何でモモレンジャーになりたかったんだろう?

かっこいいからだよ!(•∀•)


どんな所がかっこいいんだろう?

強いからだよ!
みんなを守るために戦うからだよ!

でも、あくまでも「戦士」であって
「兵士」になりたいんじゃない所がポイント



そういや、モモレンジャーを却下されて
(糞なリアクションとはこれな!)
妥協案で出しといたのは看護師さんだった

当時は理由をちゃんと説明できなかったけど
今なら簡単に説明できる
だって看護師さんも、みんなを守るから


何で医者じゃないのかって?

医者は権威の塊なんだよ
それじゃあつまらないの
その他大勢と同じポジションにいながら
実は選ばれていて
こっそり、使命を果たすのがかっこいいんじゃん!

で、何でアカレンジャーが良かったかというと
あいつは主役だからだよww
モモレンジャーはどうしたって脇役なんだよねぇ…
もっと生まれるのが遅ければ
きっと、セーラームーンかプリキュアを選んだろうさ(•∀•)

【特別出演:大人になって語彙を与えられた、当時のぢぇにぃちゃん(きりんぐみ)】


…崇高なんだかゲスいんだかわかんねーな(笑)




で、当時のぢぇにぃちゃん(きりんぐみ)に
もうちょっと訊いてみたいことがある


でも、ぢぇにぃちゃんや
君はとっても弱いぞ??
腕立て伏せもできないへなちょこだぞ
どうやってみんなを守るために戦うの?

そんなの、日々修行するんだよ!
みんなと同じにしてて
それより強くなれるなんて思うなよ⁉︎


えーっとね、年取ると身体は弱ってくんだわ
ずっとは戦えない
どうしたって肉体には限界があるんだよ?

現役を引退したら
次の世代を育てるんだよ
そうなると、メンタルとブレイン
どちらも鍛えておかなきゃだね


……修行とか鍛えるとか
そういうの、好きだね……´д` ;
あたしゃ、そういうのやってないんd……

いや、んなこたーないか

ストイックなの大好きじゃん
できるできないは傍に置いといて



で、メンタルを鍛えるで
ふと、ある事に思い当たる

それについては長くなりそうだから
続きは次回って事にしとこう





読んでくれてありがとう
まったねー (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ




ブログへのいいね、コメント大好物(*´Д`*)
レターポットも大変喜びます



LINE@ 始めました
ブログではやらない配信もするよ
登録よろしくね (人´ω`*)


友だち追加

または @qpy9983l で検索
         (@を忘れずにつけてくだされ)


ブログタイトルには こんな想い がこもってます


自己紹介的なものは こちらをご覧くだされ


主な登場人物登場人物や専門用語(?)などは
 コチラ を参考にして下され